忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
No.568 No.567 No.566 No.565 No.564 No.563 No.562 No.561 No.560 No.559 No.558
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-05-14(Fri)
新しい気持ちで・・・☆

こんばんは
どちらかと言えば、背が高めな薫ちゃんです

今日は、
金魚水槽の水換え
花壇の花植え替え
お店のエアコンの取替え

3つのビフォー・アフターがありました


まず朝一の掃除の時間に
杉ちゃんが金魚水槽の水換えをしてくれました

窓際で日当たりがよく、
食欲旺盛で消化も早い金魚達・・・
すぐに水槽は緑色に・・・

大体、週一ペースで水換えです

お陰で、水も透明に
金魚達も嬉しそうにスイスイ泳いでます

見ていると、口をパクパクさせながら寄ってきます
さっきご飯あげたでしょ

夕方には、メンバー皆で花壇の植え替えをしました
最近、花木の成長が著しいので、放って置くとすぐジャングルに・・・

今回は、植え替えだけではなく、木の剪定もしました
移植したりして、お花の配置替えもして、
花壇がスッキリしましたよ
 

↓店長作

まだ苗なので、花があまり咲いていないですが、
これからフサフサになる予定です

ただ、一つ残念なのが、
ビフォーの写真が無いんです
皆さんにビフォーアフターの違いを伝えたかったのに・・・
うっかり者でゴメンナサイ

アフターは、現物を見に来て下さい


お店の老朽化していたエアコンは、
おNewになって、メンバー大喜び

朝から、今も作業中です

電気屋さんのレックさんと電気工事の松山メンテさん、
ありがとうございました
サウナ状態の屋根裏で、大汗かきながら工事をしてくれました

お陰で、今年の夏は快適に過せそうです
特に私は暑がりなので、嬉しいです


今日は、いろいろな事が新しくなり、
新鮮な気持ちになりました

特に、お花や水槽は、
自分達の心を映した姿だと思っています

お水をあげて、エサや肥料をあげて、手入れをして・・・

毎日すると、現状維持できます(±0)
毎日心を込めて手を加えると、それ以上の結果に(+1)
それを毎日続けると、続けた分だけ倍の結果に(×2、×3・・・)

ただし、1日でも止めると、倍のマイナス結果に(×-2、×-3・・・)

それは、目に見える形だけではなく、自分の心にも影響が出てくるんですよ
(身近に例えると、ダイエットもそうです

毎日の積み重ねが、どんなカタチになっていくのか・・・
考えただけでもワクワクします

『私の今、している事は、必ず誰かの幸せに繋がっている』
そんな風に考えると、小さな事でも大切だなと感じます。

×2、×3・・・それ以上になるように、
一つ一つ大切に過していきたいと改めて実感した一日でした

今日も長ーい文章を最後まで読んで下さった皆さん、
拍手をポチっとしてくれている方(毎回同じ方かな?)、
いつも、ありがとうございます

皆さんのお陰で、明日も
元気いっぱい・笑顔いっぱい・幸せいっぱいな予感です

皆さんの明日も、
元気いっぱい・笑顔いっぱい・幸せいっぱいな一日になりますように
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.568 No.567 No.566 No.565 No.564 No.563 No.562 No.561 No.560 No.559 No.558

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]