忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
<<< 1 2 3 4 5 >>>
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-19(Wed)
勝負脳の鍛え方


今日は水曜日なので、定休日ですが
中間検査がありましたので
垣生へ・・・

が・・・遅れてしまい
既に検査は終ってました

T中さん、ごめんなさい

仕方が無いので、
事務所で、溜まっていた雑務をやっつけて
そろそろ帰って、読書にふけります

社長に買っていただいた
『勝負脳の鍛え方』の本
(講談社現代新書:林 成之著)が
あと少しで読み終わります

例の『目的』『目標』の話も
この本にヒントが載っています

目標を達成する為の考え方なんですが

①目的と目標を明確にする

 分かりますか?
 目的とは、自分のなりたい姿です

 例えば、今回の私のダイエットには
 明確な目的があります
 ・・・まだ、公表できませんが・・・
 そしてそのために、何キロ落とすかの
 目標を設定しました

②目標達成の具体的な方法を明らかにして実行する
 
 具体的な方法を考えるには
 まず、自分の弱点を認める事が大切です
 
 例えば、自分がどれだけ太っているか
 どうしてそうなったのか・・・

 あぁぁぁぁ・・・・心が痛いです・・・

 でも、実はダイエット宣言の時に
 証拠の写真も、由加里に撮ってもらいました

③目的を達成するまで、その実行を中止しない

 簡単な目標なら別ですが
 多くの場合、簡単に目標が達成される事はありません
 そうすると、 環境や、人のせいにしたくなります
 
 飲み会があったから・・・とか?
 付き合いで、食べないといけないから・・・とか

 大丈夫
 その代わり、昨日はうんと摂取カロリーを抑えました
 推定660キロカロリー
 流石に、絶食は出来なかったですけどね

本の紹介か、ダイエットの話か分からなくなりましたが、
この本には、たくさんの『成功のヒント』が載っています
予約しないと買えないかもしれませんが、
機会があったら、手にしてみて下さい

目から、ウロコが落ちますよ


   サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto


 

PR


2008-10-16(Thu)
目からウロコの1冊

昨日は、久し振りのオフでした。

朝起きて、溜まっていた私用を片付け

その後は、ゆっくりを読みました

   

大好きな稲盛さんの新刊を読み
リーダーとして、
もっともっとを高めなければ。。。と

もしかしたら、
最近少し緩んでいた
“氣”を引き締めました

以前、H口社主に薦められた本が

http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Category/6/

とても面白かったので
もう1冊読んでみようと思い、
小林正観さんの本も買いました。

これは・・・・
目からウロコでした

時に、愚痴を言いたくなったり
イライラしたり・・・
全て、自分の心のスタンスが
間違っていたみたいです・・・

それに、
H口社主が、神様に好かれている理由
少~しだけ、分かったかも

絶対お薦めの1冊ですので
是非是非、読んでみて下さい


  サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto
 



2008-09-08(Mon)
感謝力

今日は、社長と一緒に
『南海放送』の本社へ行ってきました

先日の『サンエル祭り』で得た収益金と
募金を合わせて、¥321,317-
南海放送社長の河田様
しっかりと、手渡しましたよ


   

募金は福祉・海外援助・環境保護・
災害緊急援助・に使用されます

『サンエル祭り』にご参加頂いた皆様
そして、募金を持って来てくださった方
本当にありがとうございました

来年もやりますので、
今年来れなかった人も
来年は絶対に来てね


                


今日は、本を1冊ご紹介します

埼玉のH社主に勧めてもらった本ですが

小林 正観さんの本で、
『宇宙が応援する生き方』

  
 
その中の
「幸せを数える技術を身につける」
という文節に影響を受けて

いつも、不満が一杯の娘達
『今日のありがとうを報告しあっています

足りない事よりも
足りている事に目を向け、
『感謝力』を高め合えるといいな・・と思ってます

以外に、小学4年の末娘が
一番、優しい『ありがとう』の報告をしたりします

興味のある方は読んでみて下さいね


  サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto

 



<<< 1 2 3 4 5 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]