忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
<<< 1 2 3 4 5 >>>
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-10-12(Mon)
インター店図書館
昨日は、伊予市にて建築する
O様邸の事前説明でした

工務担当の修ちゃんから、
工事の流れの説明をしたり
細かい部分の確認をしてもらいました。

いつも私のブログを見て下さっているO様なりに
修ちゃんのイメージがあったみたいなんですが

本物は、渋くて格好いいんですね」って

滅多にブログを読まない修ちゃんは

「え写真とか、載ってるんですか」
・・・って、当たり前じゃん

まぁ確かに、
修ちゃんの渋い部分を書いた事は、無かったかな


事前説明も終わり、
帰り際に、「良かったら読みますかぁ」って
面白そうな本を2冊貸して下さいました

  
 
ありがとうございます
楽しみに、読ませて頂きます

代わりに、インター店の図書館から
本を借りて帰られました

私の本が多いので、啓蒙本が多いですが
読みたい本がある方は、お気軽にどうぞ

  
 


 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto






PR


2009-10-01(Thu)
今日から10月
今日から10月が始まりました

10月といえば、秋祭りですね

祭好きの男の人達は、ソワソワとし・・・
子供神輿のお世話の方達は、
既に、準備に追われている頃でしょうか

私も、3年前までは
無謀にも女神輿を担いだりしていました・・・

   
どこに居るか、分かりますか??

ちなみに・・・インター店には、
もう一人女神輿を担いでいるメンバーが居ます

松山の神輿なので、この写真には写っていませんが
誰だか分かりますかぁぁ

まぁ・・・

秘密なんですけどね

松山の鉢合わせに行かれる方は
くれぐれも、怪我に注意してくださいね


**********************


明日は、月に一度の店会議の日です

どんな話しをしようかなぁ・・・・と、

こんな時間になっても、まだ考えています

実は、今月のテーマもまだ思案中・・・

先日から、林成之先生の本を読んでは
ヒントを模索したり・・・

とっても参考になる事がたくさん書いてありますので
特に、リーダーの方にはお薦めです

  
リーダーを目指す方も、是非読んでみて下さい!

秋の夜長・・・本に学ぶのもいいですよ


 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto










2009-05-24(Sun)
アウトプット
今、読んでいる本に書いてあったのですが

本を読んだ時に、
『なるほどぉ』と、納得したり
感動する言葉に出会う事がありますね

そんな場合、なるべく早く
最低5人の人に話すと、いいんですって。

インプットした情報を、アウトプットする

いい言葉・情報に出会ったら
手持ちのカードやメモ帳に書きとめておく

その時に、誰の言葉か・・とか
何の本に書いてあったか・・とか
合わせて書いておくと、いつでも伝えられる!って

なるほど

いつも、感動したり納得したりするけれど
すぐに忘れてしまったり
自分の箱の中に、キチンとストックされていない事
多かったと思います。

で、早速のアウトプットですが
その本に書いてあった、素敵な言葉

 新しく出逢った友・・・新友
 親しくなって親友となり
 信じあえる友・・・信友となる
 そして、心の友・・・心友になる

自分には、何人の心友がいるかな・・・


ちなみに、今読んでいる本はコチラ
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B8%81%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%8F%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8D-%E4%B8%AD%E6%9D%91-%E6%96%87%E6%98%AD/dp/4763195085/ref=pd_sim_b_16

人との縁を大切に大切にしている中村さん
そして、何よりも真剣に生きている!

自分には、まだまだ足りていない。。と思います。


               


昨日、一昨日と二日間
埼玉の堀口社主と、九州の高江社長と、
ご一緒させて頂き
たくさんのお話をさせて頂きました。

自分の想像を遥かに超えた
お二人の器の大きさを見て
いつかは自分もこんな風に、
真のリーダーになりたい!と思いました

まだまだ、山の麓に立って
その大きさを実感しただけです・・・。

精進しないと・・・



 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto




<<< 1 2 3 4 5 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]