忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
No.65 No.64 No.63 No.62 No.61 No.60 No.59 No.58 No.57 No.56 No.55
2024-09-19(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-06-06(Fri)
不登校

私には3人の子供が居まして
真中の娘(中2)は、2年になってから
ほとんど学校に行ってませんでした。
まぁ、本人なりに色々な理由があり
そうなっていたんですが・・・
5月からは、私の実家へ避難?
「学校も転校して、おばぁちゃんの家から通う」
と、言い始めました。

「転校したい!」と、言い張る娘
「お義母さんらに任すか?」と、言う夫
「好きにさせてやったら?」という母

でも、今転校させる事が、本当に彼女の為なのか?
転校した先で、また“嫌だなぁ”と思った時に
今度はどこへ逃げるのだろう?

私自身も随分迷いましたが
娘に、自分の想いを綴った手紙を書き
優しいメッセージの載った本と一緒に贈りました。
そして、話し合い・・・








娘は、昨日の夜帰って来て
今日から、元の中学へ通い始めました
“超えられない壁は無い!!”って伝えたかった
笑顔で登校して行った娘の勇気に拍手です


  
  これは、私の大好きな「ちびギャラ」の本!!  お薦めですよ

娘の家出?をきっかけに
私達家族も、互いの事を見直す時間が取れ
私自身も、家庭と仕事のバランスが悪かったな・・
反省する事が出来ました
まるで、家庭を顧みない
仕事中毒の親父みたいになってましたからね・・・

まだまだ、子供達が成人するまでには
たくさんの事があるでしょう
でもその度に、自分が親になるために
乗り越えるべき壁だと思って、
進んで行きたいと思います

   
   サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.65 No.64 No.63 No.62 No.61 No.60 No.59 No.58 No.57 No.56 No.55

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]