忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-01-20(Fri)
伊予市O様ファミリーのお家♪ 地鎮祭!!
皆さん、こんにちはーかおるちゃんです
今日は、朝イチで出掛けてきましたー


        


向った先は・・・

伊予市O様邸の地鎮祭


担当の杉ちゃん修ちゃんと一緒に参加させて頂きました
O様の奥様と杉ちゃんの奥様はお友達同士なんですって
それで、ご紹介でサンエルホームに来て下さったんですよ



顔写真NGと言う事で、様子だけ写真でご紹介します



----------------------------

地鎮祭とは・・・
その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です
土地の神様に「工事の無事」をお祈りします



四方祓い(しほうはらい)
この写真は、四方祓い(しほうはらい)の様子
土地の四隅をお祓いをし、清めます
 

地鎮の儀(じちんのぎ)
初めてその土地に手を付けると言う意味で、盛り砂に、鋤(すき)・鍬(くわ)を入れます
その後、神職さんによって、鎮め物を納めます



玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前で、玉串と呼ばれる(さかき)の小枝に紙垂をつけた物を納め、神様へ祈ります


今日は、O様のお父様が、
供物だけではなく、笹や縄、鍬(くわ)まで準備してくださいました
ご両親が丹精込めて作られた、お野菜&ミカン

待ち時間に、畑仕事の話で、お父様と盛り上がっていたら・・・
『これ、持って帰りなさい』と、
ツヤツヤ美味しそうないよかんを沢山頂いちゃいました

しかも、わざわざ自宅まで取りに戻ってくださって・・・
私が色々話していたからですね
お恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・

でも、有り難く頂戴致します

インター店に帰って、メンバー全員で分けましたよ

まずは1つ、オヤツに頂きまーす





PR


2012-01-19(Thu)
めいちゃん&はるみちゃんのお家♪
皆さん、ご無沙汰しています・・・かおるちゃんです
毎日ブログ更新してます』とか大きな口をたたいていましたが、
気付けば前回の更新から1週間以上・・・アワワワ

いつもチェックして下さっている皆さん、ごめんなさい
今日からは心を入れ替えて(?!)、毎日更新していきますので
ぜひ、毎日見てくださいね




                                   



さて、今日は平井町で建築中のK様ファミリーが来店されました
K様といえば、奥様が私(かおるちゃん)の高校時代の先輩


そして、
めいちゃん&はるみちゃんの仲良し姉妹
 

今日は、
現在完成見学会中の来住町F様邸に行ってきました

F様邸は、私も大好きなお家です
K様、完成したF様邸は参考になりましたか?


K様邸も、工事が着々と進み、1/26中間検査予定です
また、検査の際はよろしくお願いします


 ↓    ↓    ↓



現在完成見学会中の来住町F様邸ですが、
そろそろ見学終了に近付いてきましたよ
1/26(木)まで見学できますので、お見逃しなく



ただし、大切なお家ですので、完全予約制(当日予約OK)です
インター店089-956-3355までお電話下さい
『完成したお家が見たい』と言って頂ければ、大丈夫です
インター店からも近いので、ご案内もすぐできます



私個人的には、
モデルハウスよりも、実際のお家を見た方が参考になると思っています

我が家の建築の際も、
お客様のお家を見せて頂き、とっても参考になりました
実際の広さや使い勝手も、体感できてGOOD

だって、世界に一つ、きっと生涯に1回限りの重要な家づくり、
『失敗したくない!』
『より良いものにしたい!』
と思うのは当たり前の事・・・
だから、自分の目で見て、体感して、納得する事は大切だと思うのです
せっかくのチャンス、皆様も本物を見てみませんか


ご連絡お待ちしております
 
収納たっぷり、家事動線バッチリのF様邸は、
参考になる事が盛りだくさん
必見です





                                   


最近のインター店


ゆかりさんがジーッと見つめるその先にいるのは・・・


   ↓   ↓   ↓


てる君だー

1/16は、てる君のお誕生日でした

メンバーからささやかなプレゼント
恥ずかしそうな、嬉しそうな笑顔が見れて、私達も嬉しくなりました

寒い中、暑い中
職人さん達と一緒に現場で働いているてる君
体調に気をつけて、これからも素敵なお客様のお家づくりをお願いします



そして、もう1人ブログで紹介していなかったのが・・・

我らがインター店の店長ゆかりさんです

ゆかりさんは昨年末12/28が お誕生日でした
毎年12/28は、
会社の一斉大掃除&忘年会&ゆかりさんの誕生日会
この3つが恒例行事?になってます
 
サプライズはちょっと失敗でしたが、
プレゼントは喜んでもらえました


これからも、インター店のリーダーとして、
先頭を突っ走ってください

皆、付いていきますからね
 











2012-01-11(Wed)
今日折込のリックを・・・!!
皆さーん
ご自宅のポストに、地方紙の『リック』が入っていませんでしたか
見てない方は、今すぐポストをチェック  

サンエルホームの元気いっぱいのチラシが折込まれてますよ



先週に引き続き、

新春住宅ローン相談会 を今週末も開催します



もちろん、住宅ローンだけでは無く、

土地を探してるんだけど・・・
建物の間取り、参考にしたい・・・
とりあえず、モデルハウスを見てみたい・・・

と言う皆さんも、お気軽にお越し下さい


 ↓   ↓   ↓


住宅ローンのプロ
土地探しのプロ
プランニングのプロ

家づくりのプロが揃っています




ただーし
サンエルホームは、『しつこい営業ゼロ宣言』


出逢った方が、
   出逢う前よりも幸せになる行動をする!!


という理念の下、お客様とお話させて頂いています


モデルハウスへ来るのが初めての方も、そうでない方も、
安心してお話出来る様に、しつこい営業はしません
だって、自分がされて嫌な事は、したくないですからね



『変なの・・・』と言われそうですが、
純粋に『どんなご家族と出逢えるかな~』と楽しみにしている私たちです




・・・えッ・・・私の話がしつこいって
し、失礼いたしました


それでは、今日はこの辺で・・・
かおるちゃんがお伝えしました






Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]