忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-04-09(Fri)
福島正伸さん

今日は、お休みだったので
昼まで自宅でダラダラ過ごしていた岩本です

由加里が古本屋さんで見つけた本を借してくれていたので
思わず読みふけっていました

  

福島正伸さんの本です

興味深い内容がたくさんありましたが
中でも心に残った言葉は

『今日は、過去の結果

 未来は、今日の結果』

誰にも過去は変えられません
でも、未来は誰にでも変えられる

そうですよねぇ
素敵な未来に繋がるような“今日”を
毎日精一杯に過ごさなきゃ・・って思いました

福島さんの本は、何冊かインター店の図書館にもありますが
どれも興味深くって、読んだ後考えさせられます

どんな人なんだろうなぁぁ・・・
会ってみたいなぁ・・・と思っていたら

福島さんのセミナー情報を発見したので
思わず申し込んでしまいました

4月26日に渋谷にて開催されます

無事に辿り着けるかどうかは別として・・・
今からワクワクしています

まぁ、渋谷ですから
全然大丈夫ですよ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・多分・・・・・


それよりも、問題は4月20日の出張です

3ヶ月に1度開催されている
サンキューホールディングスの営業責任者会議で
埼玉へ行く事になっています

埼玉は何度も行っているけど
多分、1人で行った事は無いような・・・ 

無事に辿り着けるかなぁぁぁ  


  M.iwamoto
PR


2010-04-08(Thu)
夜桜もいいですね♪

一昨日の夜は、家族で花見でした

   

珍しく夕方から買出しに行き
2時間以上も台所で格闘していました

子供達のリクエストで“筍ご飯”“ポテトサラダ”
手間のかかる物が多かったとはいえ
2時間はかかりすぎ・・・
普段、料理をサボっている証拠ですね

横河原の河原で、毎年していますが
貸切の感じで。。満開の桜も最高でした
  

末娘と
 

長男と
 

主人と
 

伊予市で建築中のT様に頂いた“ラッド”も一緒です
 

長女が参加出来なかったのが残念ですが・・
家に帰ってから、お弁当だけはしっかり食べてました

来年は、一緒に行こうね


そう言えば、今日は小学校の入学式だったみたいですね
ぶかぶかの制服を着て歩く子供と
おめかしをしたお母さんを見かけました

桜の花びらが舞って、素敵な演出をしていましたョ
新入生の皆さん、おめでとうございます

私の末娘は、小学校最後の6年生になります
長男と6歳違いなので、
通算12年も小学校に子供が通っています

学校の先生もすっかり顔馴染みで・・・
というか、まだおるんかいって感じですね・・・

あと1年、宜しくお願いしますね


 M.iwamoto




2010-04-06(Tue)
ピカピカ☆磨く
こんばんは、本日2回目のかおるちゃんです

今日は、昼からゆいちゃんと2人で、セミナーに参加してきました
外壁メーカーの『クボタ松下電工』さん主催のセミナーなのですが・・・

内容は
基本のビジネスマナー
フラワーアレンジメント
IH・テーブルコーディネート
カラーコーディネート
手作りサンキャッチャー

主に、住宅関係の女性スタッフに向けた、
各種様々なセミナーを開催して下さっています

今回は、2回目の『フラワーアレンジメント
ワクワクしながら会場へ行きました

私達以外にも、各住宅メーカーのスタッフの皆さんが参加され、
楽しく意見交換や交流をしながら、勉強しました
 

実際に先生に手順を教えて頂きながら、自分でアレンジメントを作りましたよ
 
悪戦苦闘しながら・・・
(でも楽しいので、顔は笑ってました

なんとか、形に・・・

同じテーブルの4人で最後に、
『誰のが一番上手に出来たか、ブログで紹介しなきゃ』
なんて言いながら記念に一枚
 
あ、私は一番左のメガネですョ
皆さん、どの作品が一番上手に出来たと思います

あれ、そういえばゆいちゃんのは上手に出来たのかなぁ

ちなみに、私の作品(?)は、お店の入り口に飾っています
はっきり言って、ヘタですが・・・
でも、お花があると華やかで、気持ちも雰囲気も明るくなるので、勝手に飾りました

出来栄えは、皆さん、確認に来て下さい
でも、
出来れば、多少のデコボコやすき間は見逃してやって下さいね


クボタ松下外装のスタッフの皆さん、
講師の先生方、
同じ席で学ばせて頂いた『玉井さん』『戒能さん』『清家さん』、
ありがとうございました

次回は6月にセミナーがあるので、楽しみです
また、その時は皆さんにも紹介しますね~



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]