忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-04-27(Tue)
感謝!!!

こんばんは
東京帰りの岩本です

ん?・・・また??

そうなんです
また東京に行ってたんです

渋谷まで、セミナーに参加しに行ってました

福島正伸先生のセミナー
「自立型人材育成講座」

福島先生の本を何冊か読んで
とっても興味があったので、
ワクワクしながら参加させていただきました

初めてお会いした福島先生

最高です

めっちゃ大好きになりました

開口一番、

「私は、幸せになるコツを知ってます」







それは・・・







「全てを当たり前と思わない事です

なるほど

どんな些細な事でも、当たり前と思わず
感謝をすれば、とっても幸せな気持ちになれますよね

飛行機を考え、作ってくれて、運転する人がいるから
遠い東京へも、1時間半くらいで行く事が出来ますし
エレベーターやエスカレーターがあるから
ぜぃぜぃ言わずに、5階や10階へも上がれますね


最後の締めくくりには

「チャンスにならない問題は無い」

「チャンスにしなかった人がいるだけ」

と、教えていただきました


自分の事は、自分でコントロール出来る
ならば、一番格好良い自分を決めて
そうなるように、日々成長です


夜は、セミナーに参加した皆との懇親会

てっぺんの女道場で開催でした

このお店が、また・・・・・

最高でしたーー

おもてなしの真髄を見せてもらいました

チームワークを見せてもらいました

本気って、こういう事なんだ・・・って知りました

ありがとうございます


そして・・・

今日テーブルを囲んだ
“テンション上げ隊”隊長の“やっすーさん”
“くるまにポピー♪”の“渡辺さん”
“マルハッチ”の“みずほさん”


  

  

楽しい時間をありがとうございました

また、逢いましょうね


そんな訳で、テンション上げ上げの岩本でした


  m.iwamoto






PR


2010-04-25(Sun)
笑顔!笑顔!!笑顔!!!
皆さんこんばんは
かおるちゃんです

今日のブログは・・・嬉しい出来事が盛り沢山
リレー方式でご紹介していきます  
ちょっと長めですが楽しんでください

まずは、昨日の嬉しい事をご報告

4/24(土)砥部町・O様邸 上棟工事

このブログや
当社HPの『現場日誌』
http://www.miki-3l.jp/09client/
ご覧頂いている方なら、すぐ分りますね

そうです、あの可愛い姉弟のお家です
今日も仲良しのゆなちゃんゆうとくん
 
見つめる先には・・・
上棟工事中の“我が家”が

記念のサインでは、とっても可愛いコメントがありましたョ

 
私も大好きな素敵なファミリーです
上棟の様子はコチラ
    
  
 
ゆなちゃんとゆうとくんも、家が建つのが楽しみな様子

これから、どんどんカタチになっていく我が家
O様、楽しみですね

さて、次の報告を担当するのは・・・

はぁーい 

ここからは私、小倉がお伝えします

昨日はO様邸と同じく
4/24(土) 西垣生・I様邸 上棟工事

が行われました

天気もとっても良く最高の上棟日和でした


朝はご主人さんが来られ、
大工さん達の匠技で徐々に出来上がっていく夢の城を楽しく見ていました
 

お昼には2階部分まで出来ていました


皆でお昼休憩中
 

一休みした後、再び工事が再開され、
夕方には屋根の部分まで出来ていました


記念の釘打ちセレモニーでは皆さん上手に打たれていました
  

体調がまだ完全復活していないゆめちゃんでしたが、
今日もお姉ちゃんのさきちゃんと仲良く遊んでいました

 
最後は皆で記念写真

とてもいい思い出が出来ました
I様邸の夢の城完成
楽しみですね


2010-04-24(Sat)
怒涛の4日間

久し振りの岩本です

昨日までの、怒涛の4日間が終わりました

薫ちゃんがブログで書いてくれていた通り
埼玉へ出張に行ってました

寝坊をする事も無く、無事に20日朝一番の飛行機に乗り
モノレール⇒山手線で東京駅へ

前日に社長に丁寧に教えて頂いたので
新幹線の切符もスムーズに買え
発車の40分以上前に到着していました

埼玉で集合の全員が同じ新幹線だったらしく
一緒に新幹線に乗れたので
乗り過ごす事も無く、無事に到着しました

サンエルホーム熊谷店のモデルハウスに着くと
見覚えの有る大きな看板

  

松山東店と同じデザインの看板です

よく見ると『サンエルさん家』でした

 

想いの一杯詰まったモデルハウスの見学後は
サンエルホーム熊谷店の事務所へ

玄関入って直ぐ上には、グランドOPEN時の色紙
松山インター店からの懐かしい色紙もありました

  


建築現場を見させて頂き、隣の群馬県太田市

サンアイホームのエースホーム太田店へ行きました


  

到着した時には“紳士服やさん”“カフェ”・・・と、
とても住宅の営業をしている店舗には見えませんでしたが
とっても充実したショールームとなってましたョ

夜は、致知出版社の方もお見えになり
『木鶏会』に参加させて頂きました

学び多い『致知』の本を読んで、自分を高め
仲間のいい所を見つけて、仲間をもっと好きになる
そんな素敵な勉強会でした

たまたま埼玉へ行った時に開催して下さり、ありがとうございました



翌日(4/21)は、幸望庵にて会議

埼玉のサンエルホームには、古民家を再生して創った
デイサービスセンター幸望庵があり、
そこに会議室が併設されています。

見事なしだれ桜や、立派な庭で心が洗われる思いでした

  
 
その日の最終便にて松山に無事に到着

結局、迷子にならずに帰れたみたいです

切符の挿入ミスで、自動改札には挟まれましたが・・・



翌日(4/22)は幹建設の役員会でした

埼玉・福岡・東京から幹建設の役員の方達が
そして、兵庫から相談役も来てくれました

夜の食事会にも参加させて頂き

気合を、どーーーーーーんと、入れて頂きました


そして、昨日は休日でしたので
エリエールにてゴルフをして来ました


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

と、怒涛の4日間が終わり

気が付けば・・・・・・・・・・・・・

あれ??

俺、仕事してないじゃん 


いや

今日は今日で、大忙しだったしぃ

明日は朝から予定がパンパンだしぃ 

ちゃんと、真面目に仕事しますョ 


でも・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

月曜日から、また東京です

すみません



  M.iwamoto







Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]