忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-11-05(Fri)
晴れても、雨でも、雪でも・・・!?
皆さん、こんばんは
かおるちゃんです

今日は暖かく、日差しが心地よかったですね
ポカポカ陽気に、ウズウズして、
昼間に洗濯したのですが・・・
取込み忘れて、すっかり冷たくなってました・・・


『意味無いじゃんッ
自分で自分にツッコミました


         


さて、洗濯物も気になる所ですが、
明日からのは、休みのご家族も多いですよね

と言う事は、お出掛けするにも、天気が気になりますね


ここで、インターネットの天気予報をご紹介
(Yahoo!Japan天気情報 参照)


松山では

11/6(土曜)  晴れ  
降水確率 0% (18時以降20%)
最高気温 20℃
最低気温 10℃


11/7(日曜)  曇り時々雨 
降水確率 50%
最高気温 19℃
最低気温 13℃

との事
今日よりも暖かなるみたいなので、
お出掛けには最適かもしれませんね
(※天気予報士ではありませんので、内容はあしからず・・・)



晴れなら

お出掛け

松山インター

『通り道だから、行き(帰り)に寄ってみるか』

サンエルホームへGo




曇り・雨なら

『屋外の遊びは難しいなぁ

『あそうだサンエルホームでイベントしてるんだった』

『子供達にもお菓子のプレゼントがあるし、遊ぶ所もあるし、
 みんなで行ってみるか』

サンエルホームへGo


・・・

『どっちにしろ、一緒じゃん』ってツッコミました


その位の気軽な気持ちで、遊びに来て頂けるのが、
サンエルホームなんです

『サンエルホーム』の看板を見たら・・・
ちょっと思い出したら・・・

『ちょっと寄ってみるかの気持ちで、
ぜひ遊びに来て下さいね

大丈夫です
 
明るく、親しみやすいスタッフしか居ないので、
安心してくださいね

メンバー一同、心よりお待ちしています

   

  
PR


2010-11-04(Thu)
工事の前には・・・?

皆さん、こんばんは

今日は良いお天気でしたね
こんな日に限って、洗濯物が無い・・・
ちょびっとガッカリしたかおるちゃんです


     




今日は、あるモノを作りましたョ

何かと言うと・・・

『現場看板』


建築現場には必ず設置してあります

この看板を見れば、
・建築主(お客様)
・どこの建築会社が建築しているのか
・建築会社の担当者や責任者、連絡先など
が、わかるようになっています



F様邸は、今日から基礎工事がスタートしました
我が家は、明日から地盤改良工事がスタート


いつも、工事直前にこの看板を作っているので、
もうすぐスタートするんだなぁと、実感します
我が家の看板を作っている時は、
もしかしたら、ニヤけ顔だったかもしれません



Fさ~ん
我が家も、造成工事等が予定通り進めば、
12月に地鎮祭です

Fさんのお家の方が、完成は早いかな
楽しみですね



2010-11-03(Wed)
秋鮭
こんばんは
最近、年甲斐も無く“GREE”にはまっている岩本です

住所・年齢・性別?・血液型など
詐称してませんので、興味のある方は探してみてください

もう一つはまっているのが“秋鮭”です

割りと手頃な値段で買えるし、何にしても美味しいので・・・

と、ここで久し振りにお勧めの料理など・・・


《炊き込みご飯》
 秋鮭と、しめじ、油揚げを入れて炊き込みご飯に

 ★炊き込みご飯のコツは

  普通にお米を磨いで、出汁・薄口醤油・酒などで味を調えますが
  魚や野菜などの“具”を入れずに
  いつもの炊飯器の目盛りまでの水加減にします
  そして、後は具を入れて炊くだけ

  具を入れてから水加減を調整すると難しいですが
  具達は、自分の水分で丁度美味しく炊けちゃいます


《ホイル焼き》
 秋鮭・しめじ・アスパラガスをホイル焼きに

 ★これも、簡単で美味しいお気に入りメニュー

  アルミホイルに、適当に切った鮭をのせて、塩コショウ
  その上に、しめじとアスパラガスを乗せて、ちょっと塩コショウ
  そして、バター(マーガリン)を乗せたら
  包んで、オーブントースターで焼くだけ

  アスパラガスは、根っこの固いところだけ
  ピーラーでシュシュッとしておくと食べやすいです


あとは、豆乳鍋(市販で売ってます)に入れたり
豚汁に入れたりすると、とっても美味しいですよ

どうぞ、お試し下さい  


キューピー3分クッキングな、今日のブログでした


  M.iwamoto





Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]