忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
No.759 No.758 No.757 No.756 No.755 No.754 No.753 No.752 No.751 No.750 No.749
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-03-08(Tue)
薫ちゃん家の家づくり パート12 完成間近!
皆さん、こんにちは
かおるちゃんです

昨日は休みだったので・・・1日我が家の事をしてました

我が家と言えば・・・
そう、もう工事はほとんど終って、完成間近なんです

昨日は、楽しい楽しいある事をしてました

それは・・・

 
泥あそび・・・ではなくて、コテを使って、塗り壁づくり
左官さんがするアレです

店舗(理容室)と休憩室を仕切る壁があるのですが、
その壁にアクセントをつけるべく、塗り壁に挑戦


---------------------

そもそものキッカケは、ずーと前、大工工事中の事・・・

お手伝いで来てくれていた大工の近藤さんが、
『ここの壁、自分で塗ったらいいんやないん』と言ったのが始まり・・・笑

その時は、私1人だけがノリノリで、皆は微妙な顔してました
父や青木さんや修ちゃんの・・・
『俺は手伝わんよ』
って言う心の声、皆の表情から伝わってきましたよ

---------------------

でも、でも、昨日は・・・
 
超真剣な父・・・かなり楽しんでました

の役目は、下塗り係り
手袋を着けた手で、直接壁に塗りぬり

そして、父がコテで模様付けて仕上げ

『うまくヌレ~ル』と言う名前の塗り材だけあって、
私たち素人にも、イイ感じで出来ましたよ


before・・・
 



After・・・
 
我ながら、イイ感じです

近寄ってみると・・・こんな感じ

コテで模様?を入れてます

ちょっと色が濃いめですが、乾燥すると薄めのオレンジ色になる・・・予定

今日はまだ見てないので、どんな感じになるか・・・楽しみ



私たち親子が『あー』『ヤバッ』とか言いながら塗っている間・・・


---------------------

外では、エコキュートの搬入設置が行われていました
 
搬入先が狭くて絶壁な場所で・・・かなり苦労されてました
皆さん、ありがとうございました

---------------------


最後に、家の中もちょびっとご紹介します

1Fのダイニング・キッチン
 

2Fのセカンドリビング


店舗部分以外の住居部分は、もう完成してます

いつでも、見れますので、
お家づくりの参考に見に来て下さいね
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.759 No.758 No.757 No.756 No.755 No.754 No.753 No.752 No.751 No.750 No.749

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]