忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
No.801 No.800 No.799 No.798 No.797 No.796 No.795 No.794 No.793 No.792 No.791
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-05-14(Sat)
ひなちゃん・たっくんのお家♪ 上棟
ゆいちゃんです

昨日は一昨日の雨から一転して晴れましたね
水不足が心配されていた松山市ですが、
今回の雨で石手川ダムの貯水率が90%以上に回復し、
取水制限も解除され、本当に良かったと思います

さてさて…
昨日は薫ちゃんからお伝えした通り
H様邸上棟が行われました

店長がお伝えすると書いてましたが、私がお伝えします
今回は長文ですが、お付合い下さい

地鎮祭からちょうど1ヶ月後の昨日、上棟工事が行われました

午前8時、工事開始


 
待ちに待った上棟
とっても嬉しそうですね

 
大工さん達の匠の技に驚きながら、興味津々で見つめられてます


夕方、現場に行くとひなちゃんたっくんも居ました
着いて、直ぐにひなちゃんが私のところに駆け寄って来てくれて嬉しかったです
この日、遠足だったたっくんは遠足の先で見たものを教えてくれました

前日の雨で、水たまりが出来ていた現地。
小さいお子さんは、やっぱり水たまりが気になりますね
ひなちゃんたっくんも興味津々で、
特にたっくんはママに注意されながらも気になり遊んでいました
私も、小さい頃は水たまりでチャプチャプして遊んでいました(笑)
  
大工さん達の手によって新しい我が家が少しずつカタチになっていき、
夕方、お家の形が完成しました
そして、釘打ちセレモニーを行いました
 
とても上手に釘打ちされていました


  
奥さんのご両親さんも参加して下さいました
 
最後は大工さん達と記念撮影

H様、上棟おめでとうございました
夢が沢山詰まった素敵なお家の完成が楽しみですね
現場にも気軽に遊びに行ってみて下さいね



                     



H様ファミリーの素敵な笑顔・・・私たちも幸せです
さて、ココからはかおるちゃんがお伝えします



今日は・・・建築が始まる方~建築された方まで、
打合せに来店されましたョ


松山市東垣生で建築中の黒田様
保険やカーテン工事のご相談に来店されました

元気&仲良し3姉弟
みいちゃん


るい君


ゆう君


久々のインター店での打合せに、お子様達も喜んでくれたみたい
3人の笑顔を見て、私も嬉しくなりました



松山市今在家で建築されるK様
手続き関係の打合せや、建物の色決めなどで来店されました

外壁の色決めで、結構迷われていたのかな
我が家の時もかなり悩みましたョ

悩んでも迷っても、大丈夫です
一つ一つが、K様ファミリーのオンリーワンの家づくりの為に必要なコト
楽しんでいきましょう

K様、昨日のブログも見てくださって、ありがとうございます!!
ダイエット・・・昨日サボりました・・・
怠け心に負けないように、頑張りマス



松山市古川西で建築されたI様
お家のプチリフォーム?のご相談に来店されました


I様ファミリーとお会いするのは、とっても久しぶり

あーちゃんがお姉さんになっていてビックリしました

『あーちゃんねぇ、年中さんなの
幼稚園の先生やお友達の話を沢山してくれましたよ

家づくりをしていた頃のあーちゃん
 

本当にお姉さんになりました


お子さんの成長は早いですねぇ

あーちゃんへ

おねえちゃんたちのことを おぼえてくれていて 
ありがとう
とても うれしかったよ
また いっしょに あそぼうね

 


I様から頂いたジュースを飲みながら、
しみじみと・・・
『こうやって生涯のお付合いができるって、幸せだなぁ』
って思いました


このジュース、自動販売機にあるらしいですよ
私の飲んだのは左下の白い『野球仮面?』の缶

中身は、
青春の味・・・レモンスカッシュなんちゃって
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・かおる&ゆいおねえちゃんへ
    きょうはあそんでくれてありがとう。あーちゃんのおうちにもあそびにきてね。
    ・無題
    あーちゃんへ
    コメントありがとう
    こんど、あそびにいくね
    あーちゃんのおへやみせてね

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.801 No.800 No.799 No.798 No.797 No.796 No.795 No.794 No.793 No.792 No.791

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]