忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
No.369 No.368 No.367 No.366 No.365 No.364 No.363 No.361 No.360 No.359 No.358
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-06-15(Mon)
朝の発信

毎月、各店毎にテーマを決めています

今月のテーマは 『前へ!!』
 
以前、教えて頂きました
 
“過去は変えられませんからね!
 とにかく、今から出来る事を考えて 
 前へ!進みましょう!!”と・・・。
 
昨日よりも今日

今日よりも明日

成長している自分でありたいと思います。
 

しかし・・・ 今日の発信は
『車のバックギアは、なんのためにある?』
中村文昭さんの本から抜粋しました。
 
何のためにあると思いますか?

当然!バックするためですよね
 
あれ?

前へ進むんじゃなくって、後ろへ下がるの???
 
って・・・
 
そうじゃないんですね
 
この本にあったのは
『バックギアは、方向転換するためにある』でした  
 
人は行き詰まると、バックギアを入れて
退却を余儀なくされることがあります。
しかし、それは後戻りをするためではなく
次の行き先を見つけるためです。
 
過去は変えられないけど、
やり直しは何回でも出来る

 
確かに、失敗したから今の自分がいる!って事もありますね
 
『失敗した・・・』って立ち止まり
落ち込むのではなく
 
速やかにバックギアに入れて方向転換し
また違う道を前へ進む
 
そんな繰り返しなのかな・・・
 
発信を聞いたメンバーも
それぞれ色んな気付きがあったみたいですよ
 

今日から新しい週の始まり・・

週末の面談に向けて、皆色々準備を始めました

 
あ!!そうだ!!!!
 
Iさん、プラン出来ましたよ

明日、CAD入力してもらいますが

こ・れ・は・・・
 
きましたよ

楽しみにしていて下さいね


 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.369 No.368 No.367 No.366 No.365 No.364 No.363 No.361 No.360 No.359 No.358

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]