忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
No.516 No.515 No.514 No.513 No.512 No.511 No.510 No.509 No.508 No.507 No.506
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-02-01(Mon)
『当たり前を見直す』

こんばんは、かおるちゃんです
今日は、会議がいーっぱいの一日でしたョ

朝8:30から会議なので、8:00には出勤
お店とモデルハウスの掃除です
でも、この掃除、キレイにする事が目的ではありません
何が目的だと思います
(今までのブログでも話してるから知ってるかな?)

私達は『心を磨く時間』としています
物をキレイにするのではなく、心をキレイにしています
だから、
掃除分担は決めない。自分で考え、自分で行動するのが原則です

掃除一つにしても、いつもと同じ当たり前の作業と思いながらするのは、
しんどいですよね。
掃除も、何でも、『楽しい』と思いながらできる人は、
相手や自分が幸せと思えるを持ちながら取組める人なんだと思います

誰かを想い、誰かの笑顔や喜ぶ姿を想う心で、
何事にも取組める人こそ、キラキラと輝く素敵な人なんですよね

私、そんな素敵な人を沢山知ってます
皆さん、知っている人ですよ
それは・・・
『あなた』です

家族の幸せを想い、勇気を出して家づくりを考えた『あなた』

仲間の幸せを想い、自分の目の前の事に一生懸命に取組む『あなた』

これから出逢う誰かを想い、その瞬間の相手の幸せを想い取組む『あなた』

『あなた』のお陰で、あなたの大切な人たちが幸せに過ごせています
私も、『あなた』のお陰で、いつも幸せです
今まで出逢った全ての人と、これから出逢う人に・・・いつも、ありがとう


タイトルの『当たり前を見直す』は、
2月のインター店のテーマです。

お客様、協力業者さん、メンバー、自分と相対する全ての人の
相手の目線に立って志事をしましょう。
と言う、店長からの発信でした

今日も沢山の気付きや学びをくれた、
店長、仲間のみんなに感謝です


・・・あれはじめは会議の話をする予定だったのに・・・
じゃあ、お詫びに一枚





・・・って、何で昭ちゃんやねん

あら?
突っ込まなくって良かった

では岩本は、この突っ込みだけで・・・
明日も、皆の笑顔に会える事を楽しみに・・・そろそろ撤収します

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.516 No.515 No.514 No.513 No.512 No.511 No.510 No.509 No.508 No.507 No.506

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]