忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-04-01(Fri)
あいちゃんの家づくり♪ 地鎮祭!!
皆さん、こんにちは
毎度お馴染み・・かおるちゃんです


今日は4月1日
サンエルホームでは期が変わり、今日から1年がスタートです
皆さんも、職場や学校の新しいスタートですよね

今期も、皆様の幸せ笑顔の為に、スタッフ一同全力で駆け抜けます
『元気な私たちが、愛媛松山から・・・日本を、元気にするぞー
この気持ち、大切ですよね



さて、スタート1日目から嬉しいことが沢山ありましたョ


4/1(金)大安 I様邸地鎮祭


I様といえば・・・あいちゃん
良い子で、地鎮祭に参加してくれましたよ

しっかりとお祓いをして頂いて・・・

土地の神様に、無事の建築と家族の幸せをお願いします

家を建てる為の準備も進みましたね


I様、本日は誠におめでとうございます!!

これから工事も始まっていきますが、

どうぞ、宜しくお願い致します
PR


2011-03-31(Thu)
O様の家づくり♪ 上棟!!
皆さん、こんにちはかおるちゃんです
今日も良いお天気ですねー

この時期、日が当たる窓際で愛犬小梅とゴロゴロするのが大好きな時間です
まぁ、最近は小梅が遊んでくれなくなって、少し寂しいですが・・・


さて、今日も嬉しいご報告がありますよ
K様、2日程遅くなってしまい、ごめんなさい


3/29(火) O様邸 上棟!!


O様、K様、おめでとうございます


O様のお家が進んでいく様子・・・

<午前8時> 工事スタート
 
O様も驚かれた大工さん達の手際の良さ

午前中の間に、1階部分はほとんど出来ています
毎回の事ながら、私たちも感動します
 
順調に工事も進み・・・
夕方の明るい内に、上棟工事終了
 

雨風から、大切な構造部分を守るために、
しっかりとブルーシートで覆います


記念の釘打ち式
 
上手に打てましたか

とっても喜んでもらえた、花束プレゼント

店長、O様に喜んでもらえて、良かったですね

最後に皆で記念撮影

O様、楽しみが増えましたね
素敵なお家が出来ますよ楽しみにしていて下さいね

K様、なかなか松山に帰れないと思いますので、
このブログで、お母様のお家づくりの様子をお伝えしますね

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます
楽しみにしていて下さいね

P.S
K様、飲み友達の店長が、
『すっごく楽しかったまた行きましょ~って言ってました


2011-03-28(Mon)
完成間近のお家
こんばんは
ゆいちゃんです

 
昨日の夕方、南梅本町で建築中のK様が打合せの為、来られてました
奥さんの勤め先が東温市方面なので、通勤途中に店長薫ちゃんとたまにすれ違うそうです
この間は、とある場所店長と会ったそうですが、
店長は全然、気が付いていなっかたみたいです
…色んな所で見かけられるメンバーです
K様のお家はもう直ぐ完成します
お家の中がどんな仕上がりになっているのか楽しみで、早く見てみたいです

現在、色んな場所でサンエルホームのお家が建築中です
K様の他にも来月には完成&お引渡しが出来るお家が沢山あります
そんな、数有る中から、2件のお家の工事中の様子をご紹介します

〈今在家・K様邸〉

写真は3月上旬に撮ったので
今はもう少し進んでいます
現在、大工工事中です
  
この写真は3/19の様子です
中間検査でお施主様が2階にも上れるように階段は出来上がっていました
お風呂は既に取り付けられてます
K様のお家は次に木完検査を行い、4月末に完成予定です

〈伊予市・F様邸〉
 
壁に白い線が沢山見えるのは、クロス(壁紙)を貼る為の前処理です
デコボコでは壁紙が貼れないので、まっすぐ平らになるように、デコボコを埋める作業を先にします

今はクロス工事も完了し、気がつけばあっという間に足場も撤去されてました
4月中旬にお引渡し予定です

また機会があったら他の現場の様子もご紹介します



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]