忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-04-24(Sun)
高橋様の家づくり&毛利様の家づくり♪
皆さん、こんばんは

今日もインター店ブログを見てくださって、ありがとうございます

皆さんが見て下さっていると思うと、ブログも頑張ろうって思えます

もっともっと、皆さんにとって、分りやすく、そして楽しく

日々、研究中(?)のかおるちゃんです


■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


さてさて、
今日もおめでたい事がありましたョ


高橋様のお家づくり♪ ~土地のお清め~
参加者:店長・修ちゃん・かおるちゃん

今日は、土地のお清め
『地鎮祭』の代わりに、高橋様と一緒にお清めをしましたよ
 

お塩とお酒を持って・・・
土地の四隅と家の中心部分を清めていきます
 

最後に、皆で土地の神様にお願いをしました

『無事に、我が家が建ちますように・・・』
『家族仲良く暮らせますように・・・』


地盤調査は終っているので、
もうすぐ着工(建築工事のスタート)です

高橋様、楽しみですね
工事が始まったら、現地を見に行ってみてくださいね


■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


毛利様のお家づくり♪ ~お引渡し~
参加者:店長・てる君・かおるちゃん


毛利様邸も無事完成となり、本日お引渡しでした

今日はプロカメラマンの方にも来て頂きましたよ
 
楽しい笑顔(笑い?)のお引渡し・・・

記念のテープカット
 

私たちメンバーからのプレゼント・・・
  
皆さん、笑顔で受け取って下さいました
頑張ってお花植えてね

私たちスタッフと、家族のように、仲良くさせて頂いた毛利様ファミリー

お引渡しになると、ちょっぴり寂しいです・・・ほろり


もうすぐお引越しですね

お仕事しつつ、子育てしつつの引越し準備なので、大変だと思いますが、

体調に気をつけて頑張ってくださいね


!!

毛利様ファミリーの、
ますますの幸せ笑顔の日々を心より想っております
PR


2011-04-23(Sat)
海斗君のお家づくり&池内様の家づくり♪
皆さーん、こんばんはー
久しぶりの・・・かおるちゃんです
ご無沙汰しております・・


ブログ更新していない間・・・

かおるちゃん家も、あんな事やこんな事が沢山あり、
生活が大きく変わりました

かおるちゃん家の事は、また別の機会に・・・


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日は午前中、お出かけしてました
お客様の笑顔の瞬間に立ち会ってきましたョー


海斗君のお家づくり♪ ~地鎮祭~
参加者:杉ちゃん・修ちゃん・かおるちゃん

 
生憎の雨模様でしたが・・・式が始まる時には雨も止み

無事に地鎮祭を行なう事ができました

鍬入れ(くわいれ)
 
玉串奉奠(たまぐしほうてん)
 


式の最中、少し退屈そうな海斗君でしたが、
パパとママと一緒に座って参加できました

これからT様邸の建築工事がスタートします
わくわく
私もとっても楽しみです

式の後、打合せをしている横で、嬉しそうに歩き回る海斗君


お外で遊ぶのが大好きなんだよね


水たまりに飛び込みかけた所を・・・

杉ちゃんナイスキャッチ
不思議そうな顔で見つめる海斗君・・可愛い


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


池内様のお家づくり♪ ~お引渡し~
参加者:店長・修ちゃん・かおるちゃん

 
池内様ご夫妻と出逢ったのは、昨年の10月末

もう少しで半年になります

この半年の間、打合せの度に笑顔が増え、

とっても楽しい時間を過させて頂きました

特に店長の楽しそうな笑い声が、よく聞こえてました 笑

今日のお引渡しも笑顔と笑い声が溢れていましたョ
 

私たちメンバーからのプレゼント
  
池内様の喜ぶ姿を見て、心の中でイェイって感じです



!!

楽しく優しいお二人と出会えた縁に心から感謝

生涯のお付合い・・・これからますます、よろしくお願い致します


2011-04-22(Fri)
方向音痴
お久し振りです
想像以上の、自分の方向音痴に呆れている岩本です

というのも・・・
21(水)・22(木)と、東京へ行って来ました
サンキューホールディングスの、営業責任者会議への参加です

萱場町の事務所に移転してから、今回で3回目でした

1回目は、萱場町から少し離れた、銀座のホテルに泊まったので
“新橋”から地下鉄で羽田へ
これは、何の問題も無く到着出来ました

2回目は、ホールディングスの事務所から
徒歩10分くらいの所にあるホテルに泊まりました

でも・・・
結局駅に辿り着けず  
タクシーで羽田へ向いました
地下鉄だったら450円の距離を、7,500円もかけて・・・

そして、3回目の今回
ホテルを出た時点で油断していた前回を反省し
ちょっとだけ迷ったけど、無事に地下鉄に乗れました

なのに・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

到着した場所は羽田ではなく、西馬込という駅

てっきり、羽田行きしか出ていないと思い込んでいた私は
途中で乗り換える事にも気付きませんでした

羽田から1時間の距離のはずなのに
2時間前に出発しても、結局飛行機にも乗り遅れ・・・・

大事な取引きにも間に合いませんでした

ごめんね 里奈ちゃん  

お詫びに、空からの写真を・・

  
 


今日のオマケ

先日、祝谷で建築中のO様邸の検査時に
娘のK様が下さいました

 
 
目茶目茶美味しかったです

今度こそ、飲みに行きましょうね








Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]