忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-09-13(Tue)
M様邸 上棟♪
こんばんは
ゆいちゃんです
9月中頃に入り、月が綺麗だなと思っていたら
昨晩は1年の中で1番月が美しく観える日だったそうですね
皆さんは観賞されましたか??
月のウサギは美味しい物を食べながら、松山城を見物していたのでしょうかね??笑


今日は
古川西・M様邸上棟が行われました

天気にも恵まれ、とても良い1日でした


 

夕方、無事工事が終了し釘打ちセレモニーを行いました
 


 
棟梁の徳永さんから花束のプレゼント

そして記念撮影



M様、本日はおめでとうございます
あっという間にお家のカタチが出来ましたね
これから完成に向けて、どんどん進んでいきます
完成まで楽しみにお待ち下さい
そして現場にも気軽に行ってみて下さいね
PR


2011-09-11(Sun)
沢山のご来場・・・
皆さん、こんばんは
まだまだ暑い日が続きます・・・熱中症紫外線・・・
油断大敵ですよ

私は油断しすぎて、日焼けの痕がクッキリと・・・ひぃぃぃ
はい、かおるちゃんです



*     *     *     *     *


今日も沢山のお客様が来店して下さったインター店
大賑わいでした


沢山来店された中でも、1番若い?小さい?

F様の琴葉ちゃん

生後2ヶ月です
私との対比で、どれだけ小さいか、よく分かりますよね


今日は、担当工務の修ちゃんと打ち合わせ
工事スタート前の事前説明&仕様決定です
 
長時間、ありがとうございました


途中、急に泣き出した琴葉ちゃん

皆でオロオロしていましたが・・・

ママに抱っこしてもらったら、すぐご機嫌さんに
すごーく安心した、穏やかな表情

やっぱりママってスゴイ





そして、もう1人とっても可愛いお嬢さんが・・・

I様のあいなちゃん
 
7月にお引越しをされて、もう2ヶ月
早いですねぇ

あいちゃんも、沢山お話出来るようになっていてビックリ



I様、新居での生活は慣れましたか
何かあれば、いつでもご連絡くださいね


久々にI様ファミリーに会えて、
かなりテンションが上がっていたのは、ゆいちゃん

I様が来られると聞いた時から、
『わぁ~久しぶりにI様に会える~!あいちゃんも大きくなったかなぁ♪』
と喜んでいました

また、用事が無くても、ぜひインター店に遊びに来てくださいね


2011-09-07(Wed)
来住町・F様ファミリーの家づくり♪ 地鎮祭!!
皆さん、こんにちは
最近、朝夕が涼しくて過ごしやすくなってきましたね

衣替えを検討する時期になってきました
・・・まぁ、私は暑がりなので、9月中は半袖だと思いますが・・・

はい、かおるちゃんがお伝えします



                              


今日は、来住町で建築されるF様邸の地鎮祭でした

担当:杉ちゃん・修ちゃん・かおるちゃん

F様と言えば!!生後2ヶ月の『琴葉ちゃん』
 
おばあちゃんに抱っこしてもらって、一緒に参加



四方祓い(しほうはらい)
敷地の四隅をお祓いします
 


地鎮の儀(じちんのぎ)
初めてその土地に手を付けると言う意味で、盛り砂に、鋤(すき)・鍬(くわ)を入れます
その後、神職さんによって、鎮め物を納めます
  


玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前で、玉串と呼ばれる(さかき)の小枝に紙垂をつけた物を納め、神様へ祈ります
 
『無事に家が建ちますように・・・』
『無病息災、家族が元気に過ごせますように・・・』

 


F様、おめでとうございます!!

今日は、宇和島から奥様のご両親にも参加して頂きました

これから、素敵なお家が建ちますよ
楽しみにしていて下さいね



暑い中、ありがとうございました!!



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]