忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-10-24(Mon)
今日の釣果は・・・!?
皆さん、こんばんは暑がりの・・・かおるちゃんです
最近涼しくなってきたとは言えども・・・
日中の暑さは、まだまだ半袖で居たい位です

朝夕は、コタツがあれば幸せ~なんですけどね
体温調節が難しい時期ですね
風邪が流行ってますので、皆さん気をつけてくださいね



                        



さて、今日のタイトル、意味分る人いますか~??

じゃーん!!

ハマチです!!


大工の水野さんが、釣ったんですよー

大きなハマチを4匹も頂いちゃいました
(水野さん的には、小さいらしいのですが・・・


大工さんや職人さん、サンエルホームのスタッフの中にも、
釣りが大好きな人が多いんです

ちなみに、インター店では杉ちゃん潤君が漁に出てます 笑
先日、くにちゃんも初漁に行ったみたいですが・・・




沢山頂いた上に、捌いてもらいました
 
水野さん、ありがとうございます!!

今日の晩御飯は・・・新鮮ハマチのお刺身
わぁーい
PR


2011-10-23(Sun)
とうま君のお家、地鎮祭♪ K様、ご契約♪ 
こんばんは
最近、韓流ドラマにハマっている、ゆいちゃんです
1度観ると話の続きが気になってしまい、休日はレンタルショップに通うようになりました
新作は高いので、旧作を観てます
今観ているドラマの最終回を観終わるまでの間はレンタルショップ通いが続きそうです
皆さん、好きな映画やドラマはありますか
オススメのDVDがあったら教えて下さい


今日は嬉しいことがあったのでお伝えします


まずは
先日、上棟工事を行ったM様
今日釘打ちセレモニーを行いました


 

皆さん、とっても嬉しそうでした
M様、おめでとうございます!!
M様が1つ1つ考えて決めたお家の完成が楽しみですね
 


続いて
古川・K様邸 地鎮祭
奥様が高熱の為、出席出来ませんでしたが、
奥様の代わりに奥さんのお姉さん夫婦と、今治のご両親が来て下さり、
賑やかな地鎮祭となりました


四方祓い(しほうはらい)
敷地の四隅をお祓いします
 

地鎮の儀(じちんのぎ)
初めてその土地に手を付けると言う意味で、盛り砂に、鋤(すき)・鍬(くわ)を入れます
その後、神職さんによって、鎮め物を納めます
 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前で、玉串と呼ばれる(さかき)の小枝に紙垂をつけた物を納め、神様へ祈ります


 
土地の神様に奥さんの想いも皆さんが伝えて下さいました

乾杯
 

  
今日も可愛かったとうま君
ママの体調、早く良くなるといいね

記念撮影

K様、本日はおめでとうございます!!
これから工事に着手します
お散歩の時に現場を覗いてみて下さいね


そして、
松前町で建築されるK様のご契約が行われました

K様おめでとうございます!!
帰る間際、由加里さんが加わり、ワンちゃんの話で盛上っていました
また今度、ワンちゃん見させて下さい

これからK様のお家づくりがスタートします
どうぞよろしく願いします



2011-10-22(Sat)
小坂N様&北井門S様の家づくり♪ お引渡し!!
皆さん、こんにちは最近雨の日が多いですね

一雨ごとに寒さが増しているような気がします

朝夕の気温の変化で、風邪が流行っているようですよ

皆さんも体調には気をつけて、元気に過ごして下さいね


相変わらず、口を酸っぱくして『うがい・手洗い!!』とメンバーに言っている・・・

かおるちゃんです

『うがい・手洗い』簡単な事だから、重要なんですよ




                              




さて、今日は2組の嬉しい(ちょっぴり寂しい)出来事をお伝えします

松山市小坂で建築されたN様邸と、

松山市北井門で建築されたS様邸が、本日お引渡しでした




N様邸お引渡し

シックで落ち着きのあるカッコイイお家が完成しました
 
  
お家の中は、使い勝手の良い収納が沢山

今日は一番下の弟君がバスケの試合があり、参加出来なくて残念でしたね
 
 
N様の笑顔が見れて、私達は幸せです


N様と出逢って、もうすぐ4年が経とうとしています

色々な事がありましたが、

全ては今日のこの日を迎える為に必要な事だったのでしょうね







S様邸お引渡し

S様ファミリーの雰囲気にピッタリの、ナチュラルで可愛いお家ですね
 

きっ君ことちゃんも、お利口さんでしたね
ご両親も参加して下さり、皆でお祝いしましたョ
 
 

笑顔が集るお家・・・


きっ君とことちゃんは嬉しそうに家中を走り回っていました 
 
新しいお家は嬉しいね
2人の成長と共に、沢山の思い出が詰め込まれていく、大切な『我が家』
新生活が楽しみですね



N様、S様、本日は誠におめでとうございます!!

楽しい新生活の前に、ちょっと大変な『お引越し』が待っていますが、

これも新しい思い出の1つになりますね

ご家族皆さんの笑顔や幸せ、喜びが溢れる我が家になりますように・・・













Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]