忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-11-14(Mon)
あっくんのお家 上棟♪
こんばんは
ゆいちゃんです

今日は珍しい組み合わせの3人(杉ちゃん・薫ちゃん・ゆいちゃん)で
サーケーまでお昼ご飯を買いに歩いて行きました

サーケーって何を略した呼び方かご存知ですか

皆さんご存知の通り【サークルKサンクス】の略です

夜、インター店メンバーでミーティングを行っている最中、
ミーティングの内容とは全く異なるサーケーという略語が出てきたので、
急に当てられたくにちゃんが少し戸惑ってしまう一面がありました(笑)

今日も愉快なメンバーとお客様の幸せづくり(家づくり)について、
有意義な話し合いが出来て良かったです



                           

話は変わりまして…



今日は
伊予市で建築中のS様邸の上棟が行われました



あっくん、おはよう
 

上棟工事スタート

あ!写真には写っていませんが、5月にお引渡しをしたF様のご主人も現場にいらっしゃいました
F様は大工さん達がスムーズに工事が行えるようにクレーンを操縦し、大事な柱等の資材を運んで下さってます
いつもありがとうございます
そして、ブログも見て下さり、ありがとうございます
S様も見て下さっていて、いつもありがとうございます
F様S様も担当営業は由加里さんです
担当工務も同じ修ちゃんです
 
開始30分であっという間にここまで進みました
奥様も「すごいっ」と言われていました

あっくんのお家は今日でカタチが完成するよ


 

 
工事は順調に進んで行きました


夕方は釘打ちセレモニーを行いました
  
ご夫婦の微笑ましい一面が見れて楽しかったです

釘打ちセレモニーの後は、
棟梁の藤岡さんから花束を渡して頂きました
少し恥かしそうにされてた藤岡さんが印象的でした
  

最後は全員で記念撮影

S様、本日はおめでとうございます
お家の完成に向け、工事に携る職人さん達が想いを込めて造り上げていきます
いつでも気軽に現場へ遊びに行ってみて下さい
PR


2011-11-13(Sun)
可愛いキッズ達・・・(*^^*)
皆さん、こんにちはかおるちゃんです
今日は、可愛いお子様達をご紹介します




伊予市で建築されるK様ファミリー 事前説明
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/816/

仲良し3姉弟


ひなちゃんしょう君るなちゃん
  
土地の完成待ちで、数ヶ月振りに会うと、
一番下のるなちゃんが上手にお話出来るようになっていて、ビックリ






平井町で建築中のK様ファミリー 仕様決定
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/901/

ここちゃん


『お家』の絵を描いてくれましたとっても上手に描けたね
 
お絵かきも上手ですが、外で走るのが大好きなここちゃん
今日もいっぱい遊んだね





伊予市で建築されるO様ファミリー 仕様決定
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/892/


サラちゃんラムちゃん

とっても可愛い姉妹です
お姉ちゃんのさらちゃんがとっても優しくて、
ラムちゃんも超が付くほどのご機嫌さんでした
 
ラムちゃんのテンションの高さが良く分りますよね
ものすごく可愛かったです~




家づくりを通じて出逢った皆様の大切なお子様達

可愛い無邪気な笑顔が見れて、私達も幸せです

この笑顔の為にも、素敵なお家を造らないとね












2011-11-12(Sat)
松前町・K様&北井門・M様の家づくり♪
皆さん、こんばんはかおるちゃんです
『お腹空いた~』
最近の口癖になっている事に気付きました
自分の食欲が恐ろしい今日この頃です・・・




                              



さて、今日は杉ちゃん&くにちゃんがお出掛けしてきたので、
その様子をお伝えします




北井門町で建築中のM様邸 中間検査
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/886/

中間検査とは・・・
コンセントの位置や棚等、ボードを張ってしまうと見えなくなる部分を、
お施主様立会いの下、検査・確認していきます

 
だんだんと、お部屋の形や広さが分ってきて、楽しいですよね
技術も人柄も最高に良い大工さんや職人さん達ばかりなので、
これからも安心して、お任せ下さいね

次は木完検査ですね





松前町で建築されるK様邸 地鎮祭
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/893/

地鎮祭とは・・・
その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。
土地の神様に「工事の無事」をお祈りします



 
可愛いクロスケ君達も参加してくれました
ご両親・ご兄弟の皆様もご参加頂き、盛大な地鎮祭となりましたョ

皆様、ありがとうございました
K様、本日は誠におめでとうございます!!

これから始まるお家づくり・・・楽しみにしていて下さいね

次は、上棟工事ですね












Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]