忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-11-28(Mon)
伊予市・I様ファミリーのお家♪ 地鎮祭!!
皆さん、こんばんは~かおるちゃんです
今日はI様ファミリーの地鎮祭に参加させて頂きました

--------------------------
I様邸は、昨日地鎮祭があったK様と同じ分譲地なんです!!
と言う事は・・・
同じ分譲地に、3組のサンエルホームのお家
K様T様&O様I様
とっても素敵なご家族ばかりで・・・新生活もワクワクですよ~
--------------------------


伊予市で建築されるI様邸 地鎮祭
担当:ゆかりさん・修ちゃん・かおるちゃん


奥様のお母様と・・・・
↓『㊧レオ君』と『㊨しゃっく君』も一緒に参加
 
・・・と言っても、一緒に座ることは出来ないので、すぐ側で待ってましたョ





地鎮祭とは・・・
その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です
土地の神様に「工事の無事」をお祈りします

 


四方祓い(しほうはらい)
この写真は、四方祓い(しほうはらい)の様子
土地の四隅をお祓いをし、清めます
 


地鎮の儀(じちんのぎ)
初めてその土地に手を付けると言う意味で、盛り砂に、鋤(すき)・鍬(くわ)を入れます
その後、神職さんによって、鎮め物を納めます
  


玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前で、玉串と呼ばれる(さかき)の小枝に紙垂をつけた物を納め、神様へ祈ります
  
『どうか、無事に我が家が完成しますように、
         氏神様よろしくお願いします・・・!』





ご神職さんが、とっても優しくて親切な方で、色々とお話をしてくれました
I様、ぜひ伊曽能神社さんの夏祭りに、行ってみて下さいね
その時には・・・新居ですねー



I様邸は、これから基礎工事が始まります
基礎工事⇒土台敷き工事・・・次の楽しみは、上棟工事です!!


とっても可愛いI様ご夫婦

これからも、一緒にお家づくりを、楽しみましょうね





PR


2011-11-27(Sun)
はる君のお家♪ ご契約!!
皆さん、こんにちはーかおるちゃんゆいちゃんです
今日もお伝えしたい事が盛り沢山なので、2人でリレーします   
写真もいっぱいです



まずは、かおるちゃんから・・・

11/27(日)祝 N様ファミリー 建物ご契約!!
担当:ゆかりさん&ゆいちゃん

今日は、N様ファミリーの土地・建物ご契約でした!


N様邸のコンセプトは『明るくて リビングに集れる家』
優しいご夫婦と可愛いお子様の笑顔が、いっぱい集るお家になりますね
 

とってもキュートなはる君は、
電話したり・・・(『もっしー』って言うんですよ
ピアノ弾いたり・・・(ピアニストの如く、情熱的な弾き方です
走ったり・・・(かなりのスピード感があります
  
元気いっぱいです

N様邸は、松山市西垣生町で建築がスタートします
実は、11/6にお引渡ししたS様邸(ゆうま君のお家)と同じ分譲地
★S様邸http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/898/
男の子同士、仲良く遊べそうですね


N様、本日は誠におめでとうございます!!
お家づくりのスタートです
これから生涯のお付合い、よろしくお願い致します


↓  ↓  ↓


はる君が一番夢中になっていたのが・・・


松前町で建築中のK様の愛犬『とらのすけ君』
 

ちょうど同じ時間に、K様が杉ちゃんとの打合せに来店されていました
 
とらのすけ君と、前回来てくれた『パン君』は、今はご両親のお家ですが、
新居では一緒にK様ご夫婦と住まわれるんですって
楽しみですね

とってもお利口さんでした



昼からは、
北井門町で建築中のM様がクロス(壁紙)の色決めに来店されました
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/903/

もうクロスを決める時期なんですねぇ
上棟工事が10/20だったので、気付けば1ヶ月経ってるんですね
上棟の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/884/

どんな色柄に決められたのか、私達もワクワク楽しみです
2人も、新しいお家が楽しみだね
    


さて、ここからは、ゆいちゃんにバトンターッチ
そういえば・・・朝イチからお出掛けしてきたんだよね

そうなんです
今日は早朝から
伊予市 K様ファミリー 地鎮祭!!
に行ってきました

奥様のご両親も来て下さり、賑やかな地鎮祭でした
 
建築予定地を決めて早半年強…
待ちに待った地鎮祭でした

K様、本日はおめでとうございます!!
早朝からお越し下さってありがとうございました
こらからお家の工事がスタートします
完成予定に向け、職人さん達と力を合わせて,
K様のお家をつくっていきますので楽しみにしていてくださいね
  
今日も元気いっぱいだったひなちゃんしょう君るなちゃん
新居で走り回れる日が来るのを待っててね


    


午後、事務所にはT様&O様ファミリーが工事を行う前の打合せに来られてました
今日も可愛かった
ラムちゃん
マリアちゃんが居たので終始ご機嫌さんでした
優しいお姉ちゃんに囲まれて幸せだね

   
なんとラムちゃんファミリーのお家は今朝地鎮祭を行ったK様ファミリー
同じ分譲地内で建築予定なんです
賑やかな分譲地になりそうですね
ラムちゃんのお家ももう直ぐ地鎮祭を行う予定です








2011-11-26(Sat)
さくちゃん&のんちゃんのお家♪ ご契約!!

皆さん、こんばんは 毎度お馴染みかおるちゃんです

新しい幸せサンエルファミリーと、
   
松山市来住町で建築中のF様邸をご紹介します



                         


ちょっと恥ずかしがり屋さんの可愛い兄妹

お兄ちゃんのさくちゃんと、妹ののんちゃん
 


2人が楽しみにしている新しいお家
今日は、D様ファミリーのご契約でした


11/26(土)祝 D様ファミリー 建物ご契約!!
担当:じゅん君&くにちゃん

初めてお会いしてから、約2ヶ月
一緒に土地を見に行ったり、完成したお家を見に行ったり・・・

今日、一緒にお家づくりのスタートをお祝い出来る事が嬉しいです


これから、
1歩1歩進んでいくお家づくりを、一緒に笑顔で楽しみましょうね
 
D様、本日は誠におめでとうございます!!
生涯のお付合い、よろしくお願い致します!!




                         



松山市来住町で建築中のF様邸 中間検査!!
担当:杉ちゃん・修ちゃん・(かおるちゃんはお留守番


中間検査とは・・・
コンセントの位置や棚等、ボードを張ってしまうと見えなくなる部分を、
お施主様立会いの下、検査・確認していきます


 
スイッチやコンセント、照明の位置もチェック
 
あ~琴ちゃんも、今日は起きてたんだね~
しばらく会わないうちに、大きくなったね



F様、今日は久しぶりに現場を見られて、いかがでしたか?
どんどんカタチになっていく我が家、ワクワクしますね

今日も寒い中、検査の立会いをありがとうございました
風邪など引かれませんように・・・







Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]