忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-12-09(Fri)
赤松様ファミリーのお家づくり♪ お引渡し!!
今日は特に寒いですー
『私、暑がりだし、ブルゾン探すの面倒だし・・・』と上着を着ずに会社に行くと、
ビュービュー冷たい風が・・・
ブルブル震えながら、お花の手入れしてました
油断は禁物ですね・・・帰ったら一番にブルゾン探そうと思ったかおるちゃんです



朝イチからブルブルしてましたが、
今日は、心がほわ~んと温まるような出来事がありました



12/9(金)祝赤松様邸 お引渡し

担当:岩本店長・てる君・かおるちゃん
上棟の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/877/

赤松様は、ご主人が現役バリバリ?の大工さんです
皆さん、知ってますよね~



まずは記念のテープカット・・・ですが
 
『あ・・・』

奥様が切る前に、達也さん切っちゃった・・・

あれ~?どこかで聞いたような話・・・笑
(昨日のK様邸でも同じような事がありました



お引越しが落ち着いたら、お花植えてくださいね
  

こだわり&センスが窺えるカッコイイお家

ドアや棚などはこげ茶で、後は全て白!!
床は大理石調の綺麗なフローリングです
 

これは真似したくなる使い勝手良さそうな収納・・・
 

ここは・・・?

ご主人の仕事用倉庫兼作業スペース
普通の床高さより掘り下げ、天井も高めなので、凄く広く感じます
床から天井までどの位高いのかと言うと・・・

店長2人分より高いです
え?店長の身長ですか?それは・・・本人に聞いてください 笑



今、建築現場がとっても多くて、大工さんや職人さん達は大忙し・・・
赤松さんも大忙しです
お引越しが大変だと思いますが、疲れが出ませんように・・・


新築の″我が家”で、くつろいで下さいね


いつも私達スタッフが、大変お世話になって(ワガママ?無理難題?)いる赤松さん
大切な仲間であり、家族のような存在です
そんな赤松さんファミリーの幸せづくりをお手伝い出来た事、
本当に嬉しく、私達も幸せを感じています


仲良しで楽しくて、
   笑顔の素敵な赤松さんファミリーの
        益々の幸せと心から想っています



赤松さん、本当におめでとうございます






PR


2011-12-08(Thu)
K様ファミリーお引渡し&めいちゃん・はるみちゃんのお家♪
皆さん、こんばんはかおるちゃんですョ

昨日の予告通り・・・
K様邸のお引渡し&完成建物をご紹介します
上棟の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/881/


12/8(木)祝K様邸 お引渡し
担当:岩本店長・(東店)梶野っち・かおるちゃん

笑いが起こったテープカット

『せーの』とご夫婦で息を合わせ・・・ジャキンッのはずが、『えー!?
奥様はバッサリと切れて・・・と思ったら、ご主人は最後まで切らず、首の皮一枚状態・・・笑

ご主人『最後まで切ったらいかんと思って
奥様『えーどうしよう切ってしまった・・・

奥様、心配いりませんよバッチリです
もちろん、笑いだけではなく、ウルウルっとくる感動のお引渡しとなりました




使い勝手を考えた間取り・・・
キッチン前には、調味料なども置ける出窓があったり
 

キッチンの横には、坪庭の様なコンクリートスペースがあり、
ここでは、ご主人がお魚を捌いたり、野菜を洗ったりできるんです
 

和室は続き間で、寝室には、造り付けの本棚&書斎コーナーがあり、
 

玄関は・・・
『おっと・・・!』店長ちょっと隠れてください 笑
 
小さな窓は、先程の坪庭に繋がっていて、換気バッチリ
しかも、『ネコを飼うときは出入りスペースに使える~』と言う事で付けました

・・・が
外からネコちゃんが入れる=野良ネコや虫も入ってくるんじゃ・・・ガビーン
やはり、換気用でしょうか




本当に素敵なお家が建ちました

梶野っちのコメントの通り、
『建物だけでは家にならなくて、
  ご家族が住まれて、やっと本当の家になる』



このお家で、K様が楽しく笑顔で住まわれて、お家づくりの完成です
仲良しご夫婦のK様、新しいお家で、ますます仲良く楽しく過ごして下さいね

K様、本当におめでとうございます
これからも続く生涯のお付合い、宜しくお願いします


東店ブログhttp://mikieast.blog.shinobi.jp/Entry/439/も見てください

<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>



お昼には、平井町で建築が始まるK様ファミリーが来店され、
てる君から事前説明と言われる工事についての説明がありました


おや、はるみちゃんはお食事中ですね


あーめいちゃんもお弁当だー

Nママお手製のお弁当しかも、キャラ弁でした
それが、すっごく美味しそうで・・・
N先輩今度は私の分もお願いしま~す


K様のお家づくりは、12/27(火)に上棟工事の予定です
ワクワクドキドキ楽しみですねー
 


2011-12-07(Wed)
今日は・・・明日は・・・
今日は、インター店モデルハウスのイルミネーションを飾りました

テーマは・・・
『私も新しいお家で、イルミネーションしてみたい!』です
この時期になると、イルミネーション輝くお家が増えますね
仕事の帰りにも、素敵な飾付けをしたお家を見ると、気分がウキウキしてきます


イルミネーションは電気代が掛かるから・・・
そうですね、やはり節電は大切です!
今年は特に、節電に心掛けたいですね

インター店では、例年に比べて、イルミネーションを減らしました
そして、イルミネーションもLED球にし、電源にタイマーを設置しました
手軽に出来て、節電できるので良いですよ


写真は・・・また今度紹介します・・・と言うより、皆さん、現物を見に来て下さい
可愛いアレがアレしてますよ 笑


      




                              

そして、そしてー!!!


明日は、松山市K様邸お引渡しがあります
上棟の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/881/


K様邸は、平屋(1階建て)のお家です
どんなお家になったのかなぁ~わくわく

明日ブログで紹介しますので、
ぜひぜひお楽しみに~

                              



以上・・・かおるちゃんがお伝えしました








Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]