忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-12-18(Sun)
可愛いお坊ちゃま達・・・そして、明日は?!

皆さん、こんばんはかおるちゃんです
今日は打合せに来店された3組のサンエルファミリーをご紹介します



松山市古川で建築中のK様ファミリーとうま君のお家)
中間検査の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/930/


ウィザードの竹内さんとクロス(壁紙)の色決めでした

 クロス(壁紙)の色決め
大体の目安だと、中間検査が終った後位に、色決めをします
白と言っても、青白かったりベージュがかっていたり・・・
お部屋の使い方によっても、最適な明るさがあるみたいです
それらを考慮し、好みやイメージにピッタリのクロスをアドバイスしてくれるのが、
インテリアコーディネーター&デコレーターの資格を持つ竹内さん
プロがいるので、皆さんご安心を


今日も可愛らしいとうま君
 
ゆいちゃんとうま君にメロメロでした





松山市西垣生で建築が始まるN様ファミリーはる君のお家)
前回打合の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/929/


修ちゃんから事前説明がありました

事前説明
工事スタート前に、仕様(色やデザイン・設備など)の確認や工事の流れなど、
担当工務(現場監督)から説明させて頂きます
お客様が安心して家づくりを進められるように、円滑に工事が進むように、
1つ1つ、分りやすくお伝えしますので、ご安心ください
もちろん、この日だけではなく、各工程でもその都度ご説明していますので、
ご不明な点や気になる点は、いつでもご相談下さいね


元気いっぱい、お友達と遊べたね、はる君
 





松山市居相で建築が始まるD様ファミリーさくちゃん&のんちゃんのお家)
前回打合の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/921/


じゅん君&てる君と、外壁の仕様決めでした


仕様決め
ご契約後、建物の間取りが決まると、その建物の色やデザインなどを細かく決めます
例えば・・・床、建具(室内ドア等)、サッシ(窓枠)、外壁(家を覆うサイディングと言われる壁)、
設備(キッチン、トイレ、お風呂、洗面台など)、畳などのデザインや色、機能などを決めます
『色々考えるのが大変そう・・・』
大丈夫です初めから全てを決めるのは大変ですが、
まずは私達から、お客様が選びやすいようにご提案させて頂いています
それに、これも、注文住宅だからできる楽しみでもありますね


仲良し兄妹のさくちゃんのんちゃん
 
おや、今日はクマちゃんも一緒ですか



皆様、寒い中ご来店頂き、ありがとうございました
打合せで分りにくい所は無かったですか
もしあれば、小さな事でも、お気軽にご連絡くださいね





そしてー明日はー



伊予市でダブル上棟があります
同じ分譲地で、2棟、同時上棟です
----------------------------

K様ファミリー
地鎮祭の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/916/

I様ファミリー
地鎮祭の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/917/

----------------------------

楽しみまた明日ブログで紹介しまーす





PR


2011-12-17(Sat)
明日から・・・見れちゃいます!!
皆さん、こんばんは~~~かおるちゃんです
うぅ~急激に寒くなった気がしますね

寒いはずですよ、昨夜は自宅付近で、少し雪が降ってました
今日も、事務所から東の空を見ると、怪しげな雲行き・・・
きっと今頃、東温市は降ってるんだろうなぁ・・・


でも、去年の今頃と比べたら・・・
新築の我が家は温かいです(ただの自慢です笑)

建替え前の我が家は、愛犬『小梅』が家族になってからの10年間、
リビングとベランダを仕切る掃出し窓と、全ての室内戸が常にオープン
年がら年中、365日です・・・
だろうが、冬だろうが、関係なし
(今思えば、防犯上も大変よろしくない

そりゃあ、寒いハズだよ・・・
そりゃあ、コタツの虫になるわけだよ・・・(あ、関係ない?

まぁ、開けっ放しと言うのを置いておいても、
やっぱり、新築の家は温かいです


父や祖父母が以前より温かそうに、快適に過ごしている姿を見ると、
『本当に建てて良かったな』と、しみじみ想う、今日この頃です
まぁ、建てたと言っても、当の本人()は何もしていないですが・・・
携ってくれた皆さんのお陰で、こうやって過ごせているんだなぁと、
改めて、感謝です

おっとっと、『寒い』から、なぜか『我が家自慢』になってしまいました
長々と失礼致しました・・・


      


では、本題に・・・


北井門町で建築中のM様邸(あいりちゃん&ゆうと君のお家)が、
本日美装(仕上げの掃除)が完了し、完成致しました
木完検査の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/922/

コチラは、完成予想図です


そこから、実際にどんなお家になったかと言うと・・・











内緒
(冗談です、ゴメンナサイ

写真ではまだご紹介しません

それは・・・
皆さんの、その目で見て欲しいから!!です


実は、M様のご好意で見学が出来る事になりました
わぁーいわぁーいM様、ありがとうございます!!


ただし、大切なお家ですので、完全予約制(当日予約OK)です
インター店089-956-3355までお電話下さい
『完成したお家が見たい』と言って頂ければ、大丈夫です
インター店からも近いので、ご案内もすぐできます



私個人的には、
モデルハウスよりも、実際のお家を見た方が参考になると思っています

我が家の建築の際も、
お客様のお家を見せて頂き、とっても参考になりました
実際の広さや使い勝手も、体感できてGOOD

だって、世界に一つ、きっと生涯に1回限りの重要な家づくり、
『失敗したくない!』
『より良いものにしたい!』
と思うのは当たり前の事・・・
だから、自分の目で見て、体感して、納得する事は大切だと思うのです



せっかくのチャンス、皆様も本物を見てみませんか

私達の自慢の大工さん・職人さん達の手で造ったお家・・・
『とっても良いお家ができましたよー!!』


おっと、大事な事を忘れていました
M様邸は、明日12/18(日)から1/26(木)まで見学できます
ご連絡お待ちしております


2011-12-15(Thu)
ゆうちゃん&しい君のお家♪ 上棟!!
皆さん、こんばんはかおるちゃんです
MメンテのYさん、見てくれてますか~

2日前の12/13、いつもお世話になっている大工さんや業者さん、
職人さん達との合同忘年会がありました

年々忙しくなり(建築現場が増えて)、特に今年は1年中ずっと忙しく、
現場の皆さんは休む日も無いほどです
そんな忙しい毎日でも、現場で会うとそんな様子は全然見せず、笑顔で優しい皆さん
本当に温かくて素敵な人ばかりです


そんな皆さんと、ざっくばらん?に楽しくワイワイしてきました
色んな方と、色んなお話が出来て、楽しくて幸せな時間でした

その中でも、水道工事でお世話になっているM脇さん
同じテーブルで久しぶりにお話しました♪
実は、M脇さんも3年前にインター店でお家づくりをされたんです
HPの施工事例はコチラ

『もう、3年も前になるんかぁ・・・』と、しみじみ話しました
『また、落ち着いたら家族皆で遊びに行こうわい』と言ってくれて、ワクワク




そしたら、今日早速遊びにきてくれましたー
ご主人はお仕事中なので、奥様&お子様達が来てくれましたョ


『わぁー!変わってないねぇ!』
一目見てすぐ分った、お姉ちゃんのかなちゃん(右上)
『わぁぁー!!えぇぇ!!大きくなったねぇ!』
2歳上のかなちゃんより大きくなっていたひいちゃん(左)
『わぁぁぁー!!!かわいい坊ちゃんが増えてるー!』
初めましてのるい君(右下)


3年の月日は、恐ろしいですねぇ・・・自分も年取ってるんですからねぇ・・・
ブログを遡って、見つけました 笑
M脇様ご契約http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/269/



美味しいお土産まで頂いちゃいました
あぁ私とした事が・・・奥様との話しに夢中で、飲み物も出さず・・・
すみません~本当に楽しくて

また、遊びに来て下さいね




                              



さて、今日は・・・
松前町で建築中のK様邸(ゆうちゃん&しい君のお家)の上棟工事でした
地鎮祭の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/909/


朝早い中、皆さんに参加して頂き、工事がスタートしました
 
 
ゆうちゃんしい君も、とっても楽しそう
 

これからどんな風になったかと言うと・・・

 
 
じゃーん夕方には、もうお家の形になってます
我が家が、カタチになっていく様子は、感動的ですね

今日は寒い中、上棟現場にお越しくださり、ありがとうございました
これから大工さんの工事がスタートします
お仕事が休みの時は、
ゆうちゃん&しい君と一緒に遊びに行ってみてくださいね

次回は、年が明けてから、中間検査ですね
その時にはバージョンアップ?したお家をご紹介します



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]