忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-26(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-05(Tue)
少し損して・・・

昨日は、平井町にある本社にて
『幹部会議』でした。

インター店から本社に行くと
国道旧11号線を西から東へ向かいます
すると、道路の南側にある事務所へ入るには
道路を右折しなければいけません

以前読んだ本に
「自分の会社に入るのに、右折をしてはいけない
という記事を読んだ記憶があります。

右折をする事で、
後続車にも、対向車にも迷惑をかける
それなら、少し遠回りをしても
左折で事務所に入って下さい。
と、書いてありました・・・。
地域の皆さんのお役に立ちます!
何て言いながら、迷惑をかけていては駄目だなぁ・・・
と、今まで当たり前に右折して
少しでも早く到着することが偉いと思っていた自分が
恥ずかしくなりました・・・。

それ以来、本社に行くときは
裏道を通って、少し遠回りして
左折→左折で行っています



同じように、
買い物をする時も
「少しだけ損をしましょう」
という内容を読んだ事があります

例えば、
本は、一番上から買う
食べ物は手前から買う

当たり前だけど・・・・
二番目の本の方が、綺麗じゃないですか・・・
食べ物も、奥の方が新しいじゃないですか・・・

でも、そんな事を皆がしていたら
一番上や、一番前の物は売れずに
捨てなきゃいけないでしょ・・・

あぁぁ・・・そりゃそうですね・・・
やっぱり、自分のちっっぽけさに呆れて
今は、少しだけ進んで損をしています

本は、読めば傷んでくるし
食べ物は、速やかに食べれば大丈夫

皆さんも、少しだけ損をしてみませんか?


  サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto
PR


2008-08-04(Mon)
金魚


インター店で生まれた金魚たち

すくすく大きくなっています

   
 
だんだん金魚らしくなってきて

可愛い


でも、先日来店されたT様が

「この金魚、立花さんが世話しよるやろぉ?

  だって、立花さんに似て皆痩せとるしぃ!

  金魚も、世話しよる人に似てくるんよぉ

って・・・本当っすか?Tさん

「あっ!この金魚は、店長さんが世話しよん?

  大きいけど?!」

って・・・どゆ事


                       



 
5月に設置した『アクセスカウンター』

 気が付けば6,000を越えていました。

 いつも、愛読して下さって

 
ありがとうございます




  サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto






2008-08-03(Sun)
もちまき終了ぉぉぉ~~


今日も暑い1日でしたが、
『もちまき上棟まつり』無事終了しました

暑い中 たくさんのご参加
ありがとうございました


お施主様のO様一家も
皆が上に上がって、餅を投げ
とても楽しそうでした

   

     

参加して下さった多くの方が
袋を一杯にして帰られましたよ

休みなのに手伝いに来てくれた
業務推進隊の修ちゃん
棟梁の俊ちゃん
丁度隣の現場にいる棟梁の大ちゃん
みんな暑い中ありがとう

   
 
関谷店長も片付けを手伝いに来てくれました

    




                         



事務所に戻って
お施主様のO様より頂いた
手作りアップルパイを食べました
美味しかったです

   

 ご馳走様でした
また作って下さいね



夜、事務所で仕事をしていると
H川様が、「出張で奈良に行ってたので」
と、わざわざお土産を届けてくれました

  
 
ありがとうございます

7日の仕様決定が楽しみですね


  サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]