忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-25(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-03(Tue)
脱!被害者意識

今朝、うとうとしていると、
テレビから、小倉アナウンサーの声が・・・



って事は、8時過ぎてるじゃん

時計を見ると、8:47

うそ・・・

寝坊した・・・

遅刻・・・

・・・・・・

・・・・・・

いや

今日は、休みだ

焦りました!

めっちゃ焦りました!!!

とりあえずホッとしましたが

主人と子供は遅刻・・・

ごめんね


そんな訳で、
久し振りに、外で昼食をとりました

大好きな三五廊

魚が新鮮で、めちゃめちゃ美味しいです

大将は、気さくで話しやすく

そして、美人の奥さん

そこで、こんな張り紙を見つけましたよ


   

苦しい事・・・
誰にでもありますよね

私も昔は、苦しい事が多かったなぁ・・・

でも、例えば
「苦しい」と、感じるという事は

自分ではどうにも出来ない事だったり?

周りの環境が悪かったり?

という事は・・・自分が“被害者”っていう
そんな意識に、なっているのかもしれないですね

でも、もしかしたら

そうなった原因って、
本当に自分には、全く何にも責任ないのかな・・・

私も昔、
すごーーーく被害者の意識で居た事があって

でも、ある日気付かせてもらいました!!


 『あれ?違う・・・

 本当に苦しんでいるのは、私じゃない・・・

 本当は、

 私が周りの人を苦しめていたんだ・・・』
って


「ごめんね」って謝って

本当に反省をして

それでも受け入れてくれる環境に感謝して

そして、今の私がいます

でも、そんな風に気付かせてもらえるチャンスは
あまり無いのかもしれないですね・・。

例えば、
「苦しい」って思った時に

“どうして苦しいのかな・・?”って考えて

その原因に、
『もしも、もしも、自分にも責任があるとしたら何?』
って考えると、

少しは、自分を見つめる事が出来るのかもしれないですね・・。


とても素敵な仲間に囲まれ、Happyな毎日の私に

先日社長が、こんなメッセージをくれました。

 『いい事があるから、笑っているんじゃない。
 
 笑っているから、いい事があるんだよ』

 美久仁さんの事だね。。。って

ありがとうございます


サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto




 

PR


2009-03-01(Sun)
Happy Birthday (^^)

3月1日は、

サンエルホームの誕生日

・・・という事で・・・

素敵なサプライズが

   

いつもチラシやHPでお世話になってる
H印刷さんから、

おぉぉぉぉっきぃケーキが届きました

 
 
ありがとうございます


夜、他店のメンバーにも声をかけて
一緒に食べました

   

キュールキュールのケーキ
とっても美味しかったです

          


そ・し・て・・・

今日は、社長も誕生日

・・・という事で・・・

ちょっとだけ驚かせました

 
 
薔薇の花を、歳の数だけ・・・
皆からのプレゼントです

ますます素敵な

 
 
社長でいて下さいね


 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto
 



2009-02-28(Sat)
いい事一杯(≧▽≦)

2月最後の今日は、
いい事がいーーーーっぱい

ジャーーン

  

西垣生の分譲地にて
2棟同時上棟です

週間天気予報では、ずっと雨が心配でしたが
奇跡的に晴れてくれて

M様も、I田様も、笑顔の1日となりました

 

 I田様邸の、よう君が持っているのは・・・?

そ! お・も・ち

 
上棟の記念に、少しまきましたよ


  

笑顔のI田様ファミリー

   

と、優季ちゃん

 


M様ファミリーも4人で!

  

あぁ・・・見えないですよね

もう一人は、お腹の中です

夏には、みゆちゃんもおねぇさんですね


最後は、全員で!


 
 
んん~~

圧巻ですね


でも今日は、北店とMBも上棟があり

大工さん達は、誰がどこの現場に・・・
段取りも大変だったみたいです

監督の修ちゃんも、
2棟同時で大変でしたね

お疲れ様でした


*****************


事務所では、Y様邸の
土地・建物契約

私の苦手なIT関係?
仕事をしているY様は

実は、私と同じ誕生日だって

   

何だか嬉しい

生まれ年も、下一桁が同じだって

・・・・って、

それは、嬉しくないかも・・・


**********************


明日から3月

3月1日は、『サンエルホーム』の誕生日

そう!

アイフルホームを卒業し、
サンエルホームに生まれ変わってから

丁度1年経ちました

1年間、
たくさんの笑顔を、本当にありがとうございました

これからも、益々夢の城づくりをしていきますよ

1周年の感謝祭は、
3/7(土)・8(日)

詳しくは、3/4リック折込のチラシか
HPを見て下さいね

皆様のご来店をお待ちしておりま~す


 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto
  
 




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]