忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-24(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-11-11(Wed)
大好きな業者さん♪

今日は、月に一度の全体会議でした。

各店舗は定休日で閉めていますので
全社員が揃っての会議です

各店の営業報告や、色々な勉強会

今日のCD(顧客感動)実現委員会では
現場で働く職人さん達にスポットを当ててみましたよ

「サンエルホームの一番の強みは何ですか?」
って、お客様に聞かれる事があるんですが、

そんな時、いつも言っているのが
現場で働く職人さん達・・協力業者の皆の事です

どこにも負けない、綺麗な現場
どこにも負けない、腕の良い職人さんが
どこにも負けない、確かな家づくりをしてくれます

信頼出来る職人さんが作った家だから
安心して付けている『保証』があります

日頃の感謝の気持ちを
もっともっと現場で働く人達に伝えたいね

って、色々なアイデアが出ましたよ

楽しみにしていて下さいね


***********************************************


夕刻からは、北土居町にて
M田様邸の地鎮祭でした

少し肌寒かったですが、朝からの雨も止み
いい地鎮祭が出来ました

    

    
 
地鎮祭が終わった後
伊予豆比古命神社(椿さん)の神職の方より
お話しをして頂きました。

地鎮祭とは・・・

今では土地には所有者が居て
国や市、個人の持ち物になってますが

本来は、全て神様のものとされていて、
神様の土地をお借りして、家を建てる報告と
工事の無事を祈願するものだそうです

なるほど

もしかしたら、私のこの体も神様のもので
何かを残すために、
私に貸して下さっているのかもしれないですね


そう考えると、時間も無駄に出来ないですね

ん?

こんな体型にしてしまって・・・・
って、怒ってるかも・・・

ごめんなさい


-今日のおまけショット-


昨日、お客様に頂きました

今が旬のいちぢく

 
 
美味しいチーズケーキ

 
 
ありがたく頂きました


 サンエルホーム松山インター店 .iwamoto
PR


2009-11-09(Mon)
楓・・・ちゃん(^^)

今日も、高速をひとっ走り
三瓶町へ行って来ました

途中のドライブインで
とっても綺麗な紅葉を見つけたので、思わず

   

多分、かな?

山も、にわかに色づいていましたよ

季節はずれの『湘南の風』のCDを聴きながら
ご機嫌で、ドライブ

いやいや

仕事ですよ

もちろん


訪問先のI様は、
「遠いところをすみません」なんて恐縮していましたが

結構楽しんでいますので安心して下さいね



車を走らせながら、うーーーーんと昔の
初めて高速を走った時の事を思い出してました

20年以上前、まだ19歳の時に
一人暮らしのマンションの荷物を車に詰め込み

兄の居る能登半島へ引越し

ドキドキしながら、フェリーに車を載せ
名神高速→北陸自動車道を走り

半日以上かけて、一人で行きました

今考えると、何て大胆な19歳

松山に居る両親へも事後報告
本当に、心配ばかりかけてましたね・・・

能登で5年以上暮らしていましたが
年に何回かは車で帰省していましたので

そう思うと、三瓶なんて目茶目茶近いです

いつでも行きますので、呼んで下さいね



今日のおまけショット

2歳になったT内様邸のかえでちゃん

  
 
すっかりお姉さんっぽくなりましたね


また、遊びに来て下さいねぇぇ


 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto












2009-11-07(Sat)
ゆいちゃんの誕生日♪
今日から、OPEN HOUSE公開してます

ご主人の秘密基地がある、I様邸は

玄関を入った瞬間から、こだわりポイントが満載

13日にはお引渡ししていまうのI様邸

明日は、薫ちゃん・由加里・私で待機してますので
是非、遊びに来て下さいねぇ

詳しい場所はコチラ

http://www.miki-3l.jp/info-c/#11-7-openhouse



               



そして・・・

今日は、ゆいちゃんの22歳の誕生日

事務所の机の上には、ケーキを置いて
電気も消してスタンバイ

  


何も知らずに
オープンハウスの待機から帰って来たゆいちゃん

Happy Birthday To You

  
 
無駄にハイテンションな由加里のせいで
少し怪しまれていましたが

まぁ、サプライズは成功  という事で・・・


奥の部屋でケーキを食べながら

   
 
   
 
22歳やってぇぇ・・・何しよったぁ

何て、しばし自分達の22歳に記憶を巡らせてました

大学の4回生やったなぁ」とか・・・

「って、何年前かなぁ・・・」とか・・・

よくよく考えると、
私ってばゆいちゃんの2倍以上生きてるんですね

皆さんの22歳は、どんなでしたか

『22歳』って聞いて、
谷村慎二の歌が頭に浮かんだ人・・・いないかぁぁ


 サンエルホーム松山インター店 m.iwamoto








Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]