忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-07-14(Sat)
元気いっぱいキッズ集合!!
皆さん、こんにちはかおるちゃんです
今日も沢山のご来店、ありがとうございました

先週同様、可愛いお子様達も沢山来てくれて、私達スタッフはデレデレ?です


森松町・U様ファミリーの美人姉妹こはちゃん&このちゃん

いつもママと一緒じゃないとダメなこのちゃんでしたが、
今日は初めて2人だけで1時間位お留守番できました
 
妹思いの優しいこはちゃんが居たからだね



森松町・K様ファミリーの元気いっぱいな兄弟ゆうま君&りょうた君
  
ブロック遊びに夢中なゆうま君(麦藁帽子は手作りなんですって
 
ものすごい集中力で車を動かすりょうた君
 
りょうた君は、つかまり立ち⇒1人で歩けるまでステップアップしてました
ちょっと前まで、ママ抱っこだったのにね



土居田・T様ファミリーの心優しい兄弟のD君

弟君はスヤスヤお昼寝中
D君ゆいちゃんとぬりえ中上手に塗れてたね
お家づくりは、これから工事スタートに向けて進んでいきます


お楽しみにー



PR


2012-07-09(Mon)
土居町・O様ファミリー ご契約♪
わぁー晴れたーやったー
ふふふ、バッチリ洗濯しましたよー
洗濯物がフカフカです

・・・はい、かおるちゃんですョ

暑い中、外で働いている皆さん、お疲れ様です
私はほぼ室内に居るので、すでにクーラー病になりそうです・・・
贅沢病でしょうか・・・


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 


さて、昨日お伝えした通り、今日はO様ファミリーをご紹介します

7/9(日)祝ご契約

お役立ち隊:ゆかりさん&ゆいちゃん

お花は、まりちゃんが上手に受け取ってくれました
 
明るくハキハキしたまりちゃん、笑顔がサイコーです

ま、まぶしそうだね


O様ファミリーが初めてインター店へ来てくださったのは、
4月後半頃の事・・・

ピッタリの土地に出逢い、住みたいと思える建物プランが出来て、昨日ご契約となりました

O様邸は土居町で建築予定です
工事の様子も、これからブログで随時ご紹介していきますので、お楽しみに



O様、本当におめでとうございます

そして、パートナーとして選んでくださって、ありがとうございます

一緒に家づくりを幸せづくりにしていきましょうね

これから、宜しくお願い致します




2012-07-08(Sun)
保免・K様ファミリー 地鎮祭♪
皆さん、こんばんはかおるちゃんです
今日は、ビックリする位の晴天でしたねぇ
数日振りの晴れ・・・なのに 洗濯するの忘れてました
あぁ・・・明日~晴れ~るかな~



◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇◇ ◆ ◇ ◆ ◇◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇


さてさて、今日の主役?は・・・

はーいボクだよ

保免・K様ファミリーのたか君

今日は、K様邸の地鎮祭がありましたので、ご紹介します
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/998/

--------------------------------
地鎮祭とは・・・


その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式
K様が氏子となる神社の神職さんに来て頂き、
土地の神様に「工事の無事」をお祈りしてもらいました

--------------------------------

四方祓い(しほうはらい)
 
この写真は、四方祓い(しほうはらい)の様子
土地の四隅をお祓いをし、清めます


地鎮の儀(じちんのぎ)
初めてその土地に手を付けると言う意味で、盛り砂に、鋤(すき)・鍬(くわ)を入れます
その後、神職さんによって、鎮め物を納めます
 
気合の入ったご主人の『エイエイエイ』 素晴らしかった・・・
く、くわが・・・盛り砂にめり込んでます

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神前に玉串(榊)を奉り拝礼します
お施主様、ご家族、我々施工側のスタッフも、全員が拝礼します。
  
たか君も、パパの手を借りて、お祈りしましたよ

皆の想いは一つ・・・
『どうか、無事に我が家が完成しますように、
                氏神様よろしくお願いします


 
K様、本日はおめでとうございました
そして、朝早くから暑い中、ありがとうございました

たか君、終始絶好調
 
沢山笑顔が見れて、幸せでした


◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇◇ ◆ ◇ ◆ ◇◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇


かおるちゃんの独断と偏見?で選ぶ・・・

今日のベストショット






親子の愛を感じます・・・



◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇◇ ◆ ◇ ◆ ◇◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

明日は、
今日のO様邸のご契約をご紹介しますお楽しみに~




 



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]