忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-07-08(Thu)
上棟(^^)
皆さんこんばんは
ゆいちゃんです

先日、上棟工事が行われたのでお伝えします

7月6日(火) 
松山市高岡町・N様邸

上棟

1週間前に行った上棟の時と同じく天気が怪しく心配されていましたが、
朝から雨も降らず、丁度いい天候で上棟をする事が出来ました

 
暑い中、汗をかきながら一生懸命大工さん達が工事しています
いつもありがとうございます

 
何回見ても大工さん達の連携プレーは凄いです

 
あっという間にお家の形が完成しました


この日はもう一つお祝い事がありました
7月6日はN様のお子さんゆうと君の誕生日でした
 
人見知りで恥ずかしがり屋なゆうと君ですが、
セレモニーの時にはとびっきりの素敵な笑顔を見せてくれました
新しいお家にはゆうと君のお部屋が設けられます
楽しみだね

N様からロールケーキを頂きました

ありがとうございました

N様の夢の城の完成が楽しみです


                     

そして、事務所では珍しい光景を見ました


ブログ初登場の法人事業部中西さんと
お馴染み君です

実はこの2人、同じ高校の同級生でクラスメイトでした

どうでもいい話ですが、私も2人と同じ高校の同じ科出身で
2人は12年先輩になります

ちなみに社長も同じ高校のOBです

同じ事務所に居ますが席が離れているのと、部署が違う為
あまり2人が話しているところを見たことが無かったので
私達は珍しいな思いながら2人の会話を聞いていました


そんな事があった火曜日でした






PR


2010-07-04(Sun)
K様ファミリー♪
こんにちはー薫ちゃんです

昨日店長から前振りがあった、 上棟工事をお伝えします

7/2(金)上棟
東温市・K様ファミリー

東温市のK様と言えば・・・

そう、この可愛い姉弟
ちぃちゃん』と『ゆうと君
http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Date/20100613/1/

二人も嬉しそうに大はしゃぎでした

ちびっ子カメラマン参上
 
朝の8時ご主人も出勤前に参加して下さいました
  


『夕方のセレモニーまで楽しみにしてて下さいね~』と、お見送り
ご主人はお仕事へ
ちぃちゃんは幼稚園へ

・・・そして夕方に全員集合
記念の釘打ち式
 

奥様のご両親も参加して下さいました
 

 
二人も上手にできたね

花束プレゼント


記念に、ハイ、チーズ


K様邸を担当してくださる徳永棟梁と一緒に


徳永棟梁、携わってくださる職人さん・業者さんの皆さん、
K様邸を宜しくお願いします

K様、完成まで、家づくりを楽しんでくださいね

今月も、沢山のお家づくりがスタートしています
どの地域で、どんなお家が建っているのかな

そんな時には・・・
コチラhttp://www.miki-3l.jp/info-k/

当社ホームページには、
『今月の現場』・・・ 現在工事中のお家をご紹介
『施工事例』 ・・・ 当社で建築されたお客様のお家を実例としてご紹介
『現場日誌』 ・・・ 家づくりの流れ・工事の様子を、ご紹介

ぜひご覧下さいね 随時更新中ですので、要チェックですョ


2010-07-03(Sat)
嬉しい報告いっぱい♪
こんにちは
この時期に冷蔵庫が壊れてしまい
真っ青になって電気屋さんに走った岩本です

昨日届いた新しい冷蔵庫君、
大きさも機能も殆ど一緒だというのに、大騒ぎの岩本家でした

さて、怪しい天気が続いていたここ数日ですが  
インター店では、沢山の嬉しい出来事がありました 
まずは、ご契約の報告です

6/29(火)
伊予市で建築予定のS様邸ご契約

土地探しからのS様
インター店の近くに勤めている事もあり、
当初は森松近辺での家づくりを考えていましたが
なかなかいい土地が見つからず 
垣生⇒南吉田と検討を重ね
最終的には、奥様のご実家の近くでもある伊予市での
家づくりとなりました 

いつも元気なゆずき君ですが、
契約の時は、更に元気一杯でした
  

  
これから始まる家づくり・・・楽しみですね


**********************


6/30(水)
東温市で建築予定のK様邸ご契約

K様は、ご両親と3人暮らし
今はインター店の近くに住んでいますが、
東温市にある愛大病院や国立病院に通うご両親の事もあり
今まで暮らした家を売却して、住替えをする事に

丁度、横河原にどちらの病院にも近い分譲地がありましたので
その土地で新居を建築する事になりました

趣味の事もあり、ヤマハの本格防音室も作っちゃいます
完成が、今から楽しみですね


**************************


さて、次は上棟の報告です

6/30(水)
西垣生町:W様邸上棟

天気予報では、『絶対、雨降るんやないぃん』っていう感じでしたが
よほど日頃の行いが良かったらしく、
朝から雨も降らず、しかもあまり暑くもなく
丁度いい天候で上棟をする事が出来ました


 
乾杯で工事のスタート
 
相変らず手際のいい大工さん達
あっという間に形が出来上がりました

  
ゆいちゃんから花束のプレゼント!そして記念写真

 
大工さん達とも、記念にパチリ
棟梁の俊ちゃん!宜しくお願いしますねぇ


**************************


同日、伊予市で建築のK様邸も上棟でした

前日に「明日予定通り、上棟しますね」とTelを入れましたが
天気予報が、あまりにも悪かったので、
耳を疑っていたK様でした

本当は、早朝だけ雨が残るかも・・・と思っていましたが
結局は、ちっとも降らずでヨカッタです

    
着々と進んでいく上棟工事
   

最後は、万一雨が降っても安心なように
外部をブルーシートで覆って、この日の作業は終了です
  
2ヵ月後には完成!!楽しみですね


************************


そして、翌日の7月1日(木)には
砥部町K様邸の上棟でした

K様邸は、築30年以上の家の建替えです
長年住んでいた家を解体し

  

綺麗な更地に・・・
 

上棟の当日は、前日と打って変わって
晴天で暑い1日でした

あっという間に形になっていくK様邸
  
  

3日連続で上棟の輝君を
大工さん達と一緒に、ちょっといじってみました
  
頑張れ~~ 輝君

K様!
仮住まいも近くですので、
毎日でも現場に遊びに来て下さいね


さてさて今日のところはこの辺で・・・ 

昨日の東温市K様邸の上棟報告は
薫ちゃんにお任せしま~~す


  M.iwamoto



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]