忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-10-16(Sat)
昨日のインター店は・・・
こんばんは、かおるちゃんです
4日振りの更新です
ごめんなさい

今日は昨日の出来事?をお伝えしまーす


         


昨日は、打合せに東温市のF様が来店されました
お子様のコウセイ君は、小学校 残念
その代わり、
お母さんから、コウセイ君の写真をゲット
先日の秋祭りで『獅子舞』に出たんですって

可愛くて、写真をスキャンしたんですが・・・
何を間違ったか、データが消えてました
F様~また持ってきてください

ちなみに、F様のお家は、仕様決定も全て決まり、
後は外壁を決めるだけ
イメージパース作りましたから、お楽しみに


         


夕方、インター店メンバーは
男の子チーム・女の子チームに分かれてせっせと作業

男の子?チームは・・・
今日明日、現地販売会を行っている、
伊予市の自社分譲地へ設営に

仲良しな感じが可愛らしくて、ついついカメラを・・・笑

女の子チームは・・・
モデルハウス前の花の植替え
夏の花から秋冬の花へチェンジ

花植え中のゆかりさん

こっち向~いて


お片づけ中のゆいちゃん


水やり中のかおるちゃん

ちょっと、ゆいちゃん
目つぶってるじゃんはぃ、撮り直し~笑
 

そんな感じで、モデルハウス周りも可愛くなりました

皆さん、見にきてくださいね


           
 


夜には、久万の台で建築される毛利様が来店されました
今日は輝君から、事前説明

工事スタート前の確認や工事の説明です
打合せ中、ふうちゃんかりんちゃんは一緒に遊んで待ってます

いつも仲良しの2人
妹の面倒を見てあげる優しいふうちゃん
しっかり者のおねえちゃんです

工事に向けて、どんどん打合せも進んできました
楽しみですね、毛利様

毛利様からは、美味しい差し入れを頂ました
ふわふわのロールケーキ
コーヒー味でした
うま~い
 
写真は
内緒・・・うそです
撮る前に全部食べちゃったんです
毛利様、ご馳走様でした
PR


2010-10-12(Tue)
H様ファミリー♪
こんばんは
ゆいちゃんです

今日は平日にも関わらず朝から可愛い子様達が沢山来てくれました

午後からは東垣生で建築予定のH様も来られました

  
ご夫婦は修ちゃんと杉原さんと仕様を決めていました
今月下旬に着工予定です
着工前準備に向け仕様が少しずつ決まってきています
どんなお家になるのか楽しみですね


その間、こう君かい君は私と一緒に遊んでいました
  
とっても可愛い兄弟です

今日も色んな事をして遊びました
その中の一つ、ポケモンの塗り絵をしました
お兄ちゃんのこう君は塗り絵がとっても上手です

線からはみ出ないように丁寧に塗っていました
今日は家の近くで捕まえたバッタを見せに事務所に持ってきてくれました
大きなバッタでビックリしました
男の子は虫が好きですね

弟のかい君もお兄ちゃんの真似をして線からはみ出さないように
一生懸命塗っていました

上手く塗れた時、お兄ちゃんに見てほしくて
『こう君、見て~』と言っていたのが印象的で可愛かったです

また今度一緒に遊んでね

後、H様からお土産を頂きました

左のカステラを…
本場長崎のカステラです

ありがとうございます

いただきま~す





2010-10-11(Mon)
世界一たくさんの“ありがとう”を求めて


久し振りの岩本です
ちょっとご無沙汰している間に、すっかり秋らしくなりましたね 

朝晩の気温の変化が激しく
「ごほっ げほっ」と杉ちゃん
・・・の隣で、「けほっ けほっ」と由加里
危険な感じです・・・

 
さてさて、今日は素敵なお知らせです  

私達が所属している『サンキューHD』社長である
堀口オーナーのブログを愛読している方も多いと思いますが
そこにも書かれてあるように、

何と 

サンキュー夢スクールの記念すべき第1校目が完成しました

ベトナムのダナンという場所に、その学校は建設されたのですが
当社の社長:高須賀も開校式に参加してきました

今日は、その写真を公開しますね

    

    
開校式では、子供達が民族舞踊を踊って歓迎してくれたそうです

  
皆が手に持っている大きなプレートには
サンキューHDグループで家づくりをした方の名前が記されています

皆さんの“家づくり”にかかった費用の中から
1軒につき1万円を積み立てさせて頂いて
それを資金に、今回この学校を建築する事が出来ました

  
この教室で、目を輝かせながら学ぶ子供達の姿が目に浮かぶようです 

私達からすれば、『当たり前』に感じている“学校へ行く”という事が
ベトナムの子供達からすると、とても憧れの事で・・・
特別の事なんだそうです

「学校ぐらい、ちゃんと行きなさい!」
と、日頃子供に言っていますが
果たして子供達にとって、学校って何なんでしょうね・・・

学べる事の楽しさ、素晴らしさを、ちゃんと伝えなきゃな・・・と、思いました

  
教室の片隅や、校庭で可愛い子供達の息吹を感じます

『世界一たくさんの“ありがとう”を求めて』
そんな想いで創られたサンキューホールディングス

それぞれの地で、一人でも多くの人からの“ありがとう”を
そして、世界に広げていきたいですね  

第2校目も、現在建築中です!
また、ご報告しますね

  M.iwamoto



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]