忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-10-22(Fri)
上棟&地鎮祭 それぞれの幸せづくり…
皆さん、こんばんは
昨日ゆいちゃんからお知らせがあった通り、
今日はかおるちゃんがお伝えします

今日は(今日も?)、内容盛りだくさん
長いですが、根気良く読んで下さい



10/22(金)上棟
松山市(北条)あわい・持田様
担当:ゆかりさん&修ちゃん&かおるちゃん

午前8時
打合せ&乾杯で工事スタート






正午
お昼休憩タイム
 
大工さん達と一緒に持田様もお弁当を食べました
持田様のご好意で、私も一緒に

美味しかったです~
楽しかったです~
持田様、ご馳走様でした
 
ひなちゃんゆうひちゃんは、
大工さん達と仲良しになって遊んでました


担当の近藤棟梁と一緒に
 
2人ともかわいぃ~



ゆっくりご飯食べて、お話してたら
13:30
おぉっと大変だ
もう出掛けなくっちゃ

『持田さん、いってきまーす
3時から東温市・F様邸の地鎮祭があったので、
北条から山を越えて、一路東温市へ・・・



        



10/22(金)地鎮祭
東温市(重信)・F様
担当:杉ちゃん&修ちゃん&かおるちゃん

今日は風がビュービュー吹いて、
準備の間も、何度も物が飛んでいきました
なんとか準備を終え・・・

午後3時
地鎮祭がスタートしました

いつも元気なこうせい君も、
ちゃんとイスに座って待てたね

『エイ!エイ!エイ!』
 
皆の声にも力が入ります

 
『無事に完成しますように・・・
  家族が幸せに過ごせますように・・・

 

最後に記念撮影です
 
F様、ここまで来ましたね
もうすぐ工事が始まりますよ

我が家の事のように、私もすごーく楽しみです
あの広ーいお庭で、バーベキュー
お肉持って遊びに行きます

F様、どんどん家づくりを楽しみましょう


あぁもうこんな時間に・・・
『F様、今度は北条に行ってきまーす』
F様ファミリーに
『いってらっしゃーい』と見送られ、北条へ



今日4度目の山越えルート
もうバッチリ覚えました




午後5時
上棟工事終了
ジャーン
 
ここまで進みました
もう家の形が分りますね

家の中も、
『ここがトイレ』『ここがキッチン』・・・
持田様と一緒に見て回りました



さぁ、記念のセレモニー開始

記念の釘打ち
トントントントン

もう終ったのさすがご主人、早すぎです

悪戦苦闘しながら…
  
ご主人に手伝ってもらって、
奥様ひなちゃんゆうひちゃんも出来ました

花束のプレゼントは・・・
近藤棟梁から
 
もうすっかり仲良し

この柱の絆、忘れないで下さいね

最後に大工さん達とも一緒に記念撮影
パチリ
 

『皆さん、お疲れ様でしたー』

持田様は朝イチから夕方終るまで、
ずっと現地で見られていました

夢の我が家が、
どんどん出来ていくのは楽しいですよね


でも、1日外に居ると、体冷えちゃいますから、
今日はゆっくり休んで下さいね


        


今日は、持田様F様の記念すべき時に
参加でき、皆さんの笑顔を見れて、
いっぱいになりました

持田様、F様、ありがとうございました
これからも、一緒に笑顔で楽しみましょう
宜しくお願い致します




今日のおまけ

地鎮祭の後、F様から・・・
『コレ、北海道には行ってないけど・・・笑』
どこかで聞いたフレーズ

今回も、
奥様一押し、お取り寄せスウィ~ツを頂きました
 
きゃーおいしそ~

帰って食べようと思ったら・・・
マイカーの中でちょっと溶けてました

冷蔵庫で冷やして、頂きます
ムフ楽しみぃ~
PR


2010-10-21(Thu)
今週末…♪

こんばんは
ゆいちゃんです

今週の土曜日~11月初旬まで伊予市

完成現場見学会を行います 

ブログでもお馴染み…

ゆずちゃん

のお家です

S様ご夫婦のご好意で見学会をさせて頂きます

S様邸の外観は…コチラです↓↓

写真は工事中の様子ですが、既に完成しています

リビングと和室が離れているタイプのお家です

せっかくの機会ですので是非ご覧下さい

見学ご希望の方は

089-956-3355  

松山インター店までご連絡お願い致します  


さて、色んな所でサンエルホームのお家が工事中ですがその一部をご紹介します

まずは松前町・O様邸です

現在、大工工事中です
  
来月初旬には大工工事が終了し仕上げ工事を行う予定です


もう一件は松山市・M様邸です

こちらは大工工事が終了し仕上げの工事を行っています

2件とも来月に完成予定です

明日は北条・持田様邸の上棟工事と東温市・H様邸の地鎮祭の様子をご紹介します

お楽しみに  




 



2010-10-19(Tue)
薫ちゃんとゆいちゃんの今日の出来事
皆さんこんばんは
ゆいちゃんです

突然ですが、サンキャッチャーってご存知ですか?
SUN CATAHER
=陽の光をつかまえて部屋の中に虹を作りだすクリスタルのオブジェ
だそうです。

今日はそのサンキャッチャーを作成しました

というのも、クボタ松下電工外装さん主催のセミナーに
かおるちゃんと一緒に参加したからです

完成間近の様子です

クボタ松下電工外装さん略してKMEWさんですが
現在、当社の外壁の大体はKMEWさんの商品を使っています。
バリエーションが豊富で、シンプルなお家から可愛い感じのお家に似合う色が沢山あります。
また、色んな性能を持っている商品があります

今年の2月から2ヶ月に1回ずつ開催されてきた研修ですが、今日が最終回でした
全部で5回開催されたセミナーには建築会社で働かれている女性の方、およそ20名ぐらいの方が参加していて、一緒に研修させて頂きました
 
主なセミナー内容はインテリアカラーを様々な角度からみて学ぶというものでした

普段では考えられないですが、他の建築会社さんとの交流の場になっていて
毎回、楽しくさせて頂きました

しかも毎回、デザートを頂きながら
今日はマカロンでした
 
自分の為に買ったことがなかったので食べれて良かったです

今日、作成した2人の作品です

どっちがかおるちゃんのでしょう??
正解は…

右です

 
作品は車に吊るす予定です

次はかおるちゃんお願いしますー


はーい、ゆいちゃんからバトンターッチ 
かおるちゃんです

KMEWさん主催のセミナーが終わった後は、
インター店に帰って、せっせと準備

今日は、夕方から、大切なお客様が来店されるので、
朝からウキウキしてました



以前にも、お子様達の事をご紹介させて頂いた、
O様ファミリー可愛い3姉妹です

今日もパパとママがお話中、
一緒にトランプしたり、お絵かきしたり、一緒に遊びました



先日来店された際は、
一番上のお姉ちゃんが学校で来れませんでした
私からお手紙を書いていたのですが、
今日は、お返事をくれましたよ

じゃーんいいでしょ~

皆に自慢したくて・・・

しかも、しかも、上手な似顔絵付き
髪型までソックリです

ありがと~
とーっても嬉しかったよ


3人に会うと、沢山の元気幸せな気持ちをもらえます
帰りも、
車に乗ってから、見えなくなるまでずーっと、
『ばいばーい』『またねー
っと、大きな声で手を振ってくれました

可愛い3姉妹に癒され、元気をもらった一日でした

O様
大切なお子様達と遊ばせて下さり、
いつも、ありがとうございます



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]