忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-10-25(Mon)
地鎮祭

こんばんは
ゆいちゃんです

最近、夕方(夜)になると必ず
『お腹空いた~』と言う会話が薫ちゃんと私の間で出ます

寒くなってくるとチョコ等甘いものが益々食べたくなりますよね

なので、ちゃっかり甘い物を食べてしまっている私達です  

これじゃぁ痩せませんねぇ(―_―;)



今日は…  

10/25(月)  
松山市東垣生・H様邸
地鎮祭
 
の中、行われました

こう君かい君は雨にも負けずとっても元気でした


 
『無事に我が家が建ちますように…』
『家族皆が元気に過ごせますように…』


記念に『ハイ、チーズ』


地鎮祭後は…
インター店事務所に移動して  
打合せをしました
 
今日、外壁の色が確定しました

ご夫婦が修ちゃんと打合せ中  
 
こう君かい君はキッズコーナーで遊んでいました
ん?1人多いけど誰かな?
どっかで見たことある
 
先日、地鎮祭を行ったF様のお子さん
こうせい君です

F様も打合せで来られていたので
3人仲良く一緒に遊んでいました

F様邸とH様邸のお家はこれから着工です
夢の城が形となる日が楽しみですね
PR


2010-10-24(Sun)
M様ファミリーの家づくり~建物検査~
こんばんは
今日は、かおるちゃんがお伝えします



松山市津吉町で建築中のM様邸
昨日、M様立会いの検査がありました


残念ながら、私は一緒に行けなかったのですが、
写真を撮ってきてもらいました




『木完検査』(もっかんけんさ)
お施主様のM様ファミリー立会いの下、検査を行います

もう、大工さんによる工事が完了しましたので、
今まで打合せて決めた通りに工事が仕上がっているかを
一緒にチェックしていきます

 
今日はご主人も参加されました



寸法を測りながら、
一つ一つ、チェーック




パパとママが輝君と検査中、
お子様のそうは、元気に走り回っていたようです
 
この、嬉しそうな楽しそうな笑顔がカワイイです

そう君も、楽しみだね


M様邸は、
あと1回検査があります
『完成検査』
その名の通り、建物が完成した際の最終チェック

予定では、11/1(月)です
その時点では、クロス(壁紙)も張った状態、
と言うより、もうお引渡しできる状態です

 
この状態から、約一週間後には完成・・・早っ
そして、
11/7(日)がとうとう、お引渡し・・・

まだ再来週ではありますが、
考えると、寂しい気持ちになってしまいます

M様、あと少しです
楽しみにお待ち下さいね


        


お友達でもある、毛利さ~ん
M様邸、もう少しで完成なので、
完成した際は、ぜひ見せてもらって下さいね


毛利さんも、
これから始まる家づくり、楽しみにしていて下さい
今日も、貴重なお休みに時間を取って頂き、
ありがとうございました

店長が帰ってから、
『今日もタカラのショールームで面白かったんよ~
って
色々聞きましたョ

また来週の打合せや手続き関係も、
宜しくお願いします


2010-10-23(Sat)
ひそかに東京・・・。
こんばんは
こっそり東京へ出張に行っていた岩本です

10月21に、東京で開催されたセミナーに参加させて頂きました
営業活動に関するセミナーで、
とーーーーーーーってもいいヒントをたくさん教えて頂きました

興味のある方は、岩本まで連絡下さい 
こっそりポイントをお教えします

ところで、その東京出張ですが
いつものようにチケットの手配を、本社へお願いしたところ

「岩本店長、日帰りだと¥48,000-で、 宿泊パックだと
¥38,000-~¥43,000-くらいですが、どうしますか?」と、経理の森さん

 「ん??泊まった方が安いので、泊まりませんか?って事ですか?」

 「まぁ、簡単に言うとそういう事ですねぇ
   岩本店長、前日水曜日だから休みでしょう?」

 「あぁ、休みに無駄に東京に行くという事ですね」

 「えぇ、ホテルはどこでも手配しますので・・」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

なので、泊まって来ました。
はい、もちろん一人です

せっかくの機会だから、水道橋の近くに住んでいる
家族ぐるみの古い知人に、会いに行くことにしましたよ

東京ドームホテルで待ち合わせをして、一緒に食事  
カメラマンのH野さんとは、20年振りの再会でした。
東京で、某芸術出版社をされていて、
今は次の出版に備え忙しかったみたい・・・。

H野さん、忙しい中素敵な時間をありがとうございました!

  


予約をしているホテルでチェックインすると、

 「本日、スタンダードのシングルをご予約頂いていますが
   追加料金なしで、スーペリアのツインをご用意致します。」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


だから、一人だって・・・・・

  
 
広くて綺麗なツインルームでは、
お陰様で寝付かれず・・・4時半まで起きてました

来週は、27・28日と、ホールディングスの会議で東京へ行きます
目的地に無事辿りつけるか心配ですが、また、ご報告しますね 


今日のおまけ写真

先日、12歳になった末娘
  

久し振りに、ケーキまで作ったりしました 
 
 
・・・・・不評でしたが・・・・・



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]