忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-11-23(Tue)
松山市東垣生・H様ファミリーの家づくり♪
おはようございますかおるちゃんです

雨上がりの今朝、インター店前の歩道には
ビックリするくらい沢山の落ち葉が・・・

店長と2人掛りで集めましたよ

『垣根の 垣根の 曲がり角ぉ~
  焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚きぃ~
ついつい口ずさんで、1人で笑ってしまいました

落ち葉と言えば・・・焼きイモかなぁ


           


さて、
昨日の予告通り、今日お伝えするのは
松山市東垣生・H様ファミリーの家づくり

H様と言えば、元気な兄弟こう君&かい君
 
打合せの様子も何度かブログで紹介しましたね
今日は、建築中の現場の様子をお伝えします


まずは、土地の『地盤調査』から



その調査結果により『柱状改良工事』を行いました
 
Y様邸が写ってる

H様邸、実はお引渡しをしたY様邸のお隣なんです
どちらも杉ちゃが担当
Y様も元気な3兄弟がいらっしゃるので、きっと仲良しになりますね


土地の地盤改良工事が終ったら、
『基礎工事』
 


そして、もうすぐ上棟工事を迎えます
 

25日は雨の心配も大丈夫そうですよ
H様、楽しみですね
次回はその上棟工事の様子をご紹介しますね
   


         


そして、そして
H様との出逢いのを繋いでくださったのが、西垣生のW様

今日はW様が久しぶりにインター店に来てくれたんだよね、ゆいちゃん

そうなんです

久しぶりにW様ファミリーにお会い出来て嬉しかったです
 
 
 
W様のお子様ゆいちゃん以前より少し身長が伸びていて、
お話が上手に出来るようになっていて驚きました

お子さんの成長って早いですね

またいつでも気軽に来て下さいね
PR


2010-11-22(Mon)
松山市北条・持田様ファミリーの家づくり♪
店長と同じく、チョコが止まらな~~い
かおるちゃんです

冬になるとチョコも種類が増えて、冬季限定』とかあるんですよね

ついつい、『どれにしようか』と迷い、手が伸びてしまいます
買うつもり無かったのに・・・

         



さて、今日は持田様邸の工事の様子をお伝えします

持田様と言えば、
仲良し姉妹ひなちゃん&ゆうひちゃん


2人が嬉しそうに遊んでいた
10/22の上棟工事から、今日で1ヶ月
早いですねぇ


現場の様子を担当の修ちゃんが撮って来てくれました


 

この後姿は・・・

担当大工の近藤棟梁

 
我らの頼れる大工さんです

階段横の柱は・・・


上棟の時に記念の釘打ちと写真を撮った場所です
 
この柱を見れるのも今だけ・・・
ちょっと寂しいような、
でも工事が進むのは嬉しいですからね


工事も進み、
そろそろクロス(壁紙)を決めていきます
11/28(日)にウィザードの竹内さんと打合せ

久しぶりに持田様ファミリーにお会い出来るので、
今からワクワク楽しみです


           


明日の予告

明日は、
松山市東垣生で建築中のH様邸の様子をお伝えします


2010-11-21(Sun)
家づくり=幸せづくり
お久し振りです
最近、ますます食欲が止まらない岩本です

10月15日に禁煙を始めて1ヶ月ちょっと・・

コーヒーと仲良しだったタバコと縁を切り
新たに仲良くなったチョコレート・・

そんな物にはまっている場合ではないはずですが・・・  
お陰様で、本当にやばい事になってます 

もしも久し振りに岩本を見かけても
「あれ?太った??」って、聞かないで下さいね
充分、承知していますので・・・


***********************


さてさて、昨日から開催しているイベント

 ありがとうの家づくり
   アンコール
 
 大 感 謝 祭

たーーーくさんのご来場をありがとうございました

ゆっくり資金の話しを聞いて下さった
M岡様・T田様・I田様・H野様・W辺様
夢実現に向けて、お役にたちましたでしょうか

今日、ご説明が出来なかったW部様
来週こそ、しっかりご説明しますね
楽しみにご来場下さい

家づくりには、土地・建物以外にも
たくさんの費用がかかります

初めての家づくりの方が多い中
その費用が、高いのか安いのかさえ判りませんよね

だから、一番判りにくい諸費用の説明から詳しくさせて頂いています
まだ聞いた事が無い方は、是非一度聞きに来て下さいね

イベントは、来週も引き続き開催中
もちろん!平日の来店も大歓迎です

あ・・・・水曜日は定休日ですので気を付けて下さい

皆様の家づくりが、家族の幸せづくりに繋がる事を祈っています


*****************************

今日のおまけ写真

      
1歳になり、散髪をしたラッドと末娘       

     
羨ましそうに眺める、ゲージの中のチコ

  
18歳の長男のBirthday Cake
いつまでたっても、家族で誕生祝いをしたい岩本でした


    M.iwamoto






Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]