忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-11-25(Thu)
松山市東垣生・H様ファミリーの家づくり♪
『ただいま~』
杉ちゃんと修ちゃんが、上棟現場から帰ってきました

『おかえり~』
『はい、先にうがい・手洗い

写真を撮ってきてもらったので、紹介しますね


           

11/25(木)上棟
松山市東垣生・H様邸


朝イチ、幼稚園に行く前に、
こう君&かい君も来てくれました

2人が身を乗り出して見つめる先には・・・

 
カッコイイ大工さん達の姿

あれ大工さん達に混じって・・・



夕方来た時には、お隣のY様ファミリーと仲良しに
 
やっぱり男の子だなぁ
に群がるキッズ達・・・

虫と言ってもクモらしいです・・

  
皆で記念撮影もしました
 
H様担当アシスタントのゆいちゃんも行っていたのですが、
撮影係で写れず

その代わり、
面白い 素敵な写真を撮ってくれてます

担当大工の渡辺棟梁
もうすっかり仲良し


棟梁と一緒に家中を探検
ライトを借りて見ているのは

・・・床下
彼らには何が見えたのでしょう・・・




H様、お家の上棟、おめでとうございます

また楽しみが増えましたね

お仕事前で来れなかったご主人も、
ご自宅から近いので、
いつでも現場に行ってみて下さいね

渡辺棟梁、何でも教えてくれるので、
気になる事とか、『コレ何』って言うのも聞いてみて下さいね

我が家が出来上がっていく過程を、
楽しみ、家族皆の楽しい思い出にしていきましょう
PR


2010-11-25(Thu)
松山市余戸・U様ファミリーの幸せづくり♪
皆さん、こんにちは

昼間は暖かですねぇ
朝、夕の気温差のせいでしょうか・・・
風邪気味のメンバーが増えました

前にも増して、
『はい帰ってきたらうがい手洗い 
風邪っぽかったらマスク
と口うるさい、インター店の保健係かおるちゃんです

私もマスクしているので、人の事言えませんが・・・

皆さんもご一緒に、ハイ
『うがい・手洗い・マスク着用』


            

今日は、11/25(木)
そうです
松山市東垣生・H様邸の上棟工事です
担当:杉ちゃん&修ちゃん&ゆいちゃん

担当の杉ちゃんは、行ったきり来たり・・
朝から走り回ってます

上棟の様子は、後ほど(または明日)お伝えしますね


            


さて、今日の建築現場便りは・・・
松山市余戸・U様邸です
担当:ゆかりさん&輝君&かおるちゃん


U様邸は、東温市・F様邸と同じ11/27(土)に上棟予定
U様邸も上棟に向けて工事が進んでいます

工事の様子を写真でお伝えしますね





『アリダンシート』

このシート・・大切なお家を守ってくれる強い味方なのです!
何から守ってくれるのか・・・正解は『湿気』『シロアリ』です
大切ですよね
 


鉄筋がいっぱいありますね
基礎の中にはこんなに沢山の鉄筋が入ってるんですよ
 

そして、型枠にコンクリートを流し込み・・・


基礎は完成しました
しかーしこれで終わりではありません
次には『土台敷き』があります

土台敷きの“土台”とは、
写真の基礎(コンクリート部分)の上にある木材部分です
断熱材1階床の基となる構造用合板を施工していきます




最後に、
上棟工事で使う材料をまとめ、全てを大きなビニールシートで覆います
雨風から守る
当たり前の事ですが、大切なポイントです


そ・し・て
次は待ちに待った『上棟工事』
11/27に、様子をお伝えします
お楽しみに~


           


今日のおまけ
ならぬ、
昨日のかおるちゃん家の様子・・・

造成工事、擁壁がだいぶ出来上がってます

写真左の白いコンクリート部分が『擁壁(ようへき)』

内側(写真だと右側)に向けて斜めになっています
これは、中の土が横に圧迫してきても、
   
               
   内側の土壌   外側   
             擁壁

崩壊しないようにするために計算された形なのです
微妙な図が、余計に分りづらいかな


大好きな私の祖母きよちゃんと一緒に見てきました
『この上まで土地を上げるんやねぇ
と、実際に見てビックリしてました


2010-11-23(Tue)
F様からのプレゼント♪
本日2度目のかおるちゃんです

そろそろ、お腹が空いてきました
プチはまり中の肉まが恋しいです

ちなみに、おススメはミスドの肉まんです
私は、肉まんを買う為だけにミスドに行けます
(迷惑な客かもしれませんが・・・

               


ついさっき
お家づくりを検討されているF様ファミリーと一緒に、
松山市北斎院の建築現場の見学に行ってきました

北店宮川店長担当の・Y様のお家です
Y様、ありがとうございます

収納が沢山あって、便利でオシャレな棚が沢山ありました


F様、今度の日曜まで楽しみに待っていて下さいね
インター店に帰ってきてから、
ゆかりさんが一生懸命プラン考えていますので


そして、F様からはお土産を頂きました
お菓子&パンセット


お店に帰ってきて皆に見せると、
『うわぁ~おいしそ~という歓声が上がりました


そろそろお腹も空いたし・・・

みんなで休憩ターイム

F様、美味しかったです~

ごちそう様でした
 By メンバー一同




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]