忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-12-17(Fri)
親になるって・・・?!
昨日に引続き、今日も岩本が更新します

薫ちゃんは、今日はお休みで
ゆいちゃんは、隣で必死で図面を書いています

えぇ・・・まぁ・・・・ 
私が一番暇という事です


                      


今日は久し振りに家族の事でも書こうかなぁ~

ご存知の方も多いと思いますが、我が家には3人の子供がいます

長男18歳 長女16歳 次女12歳

何とも難しい年頃ですが
少し落ち着いてきた長女と、最近よく話しをします

そんな中で娘から、彼女が小さい時の事でクレームを言われました 

「あの時、母さんは話を聞いてくれんかった」とか

「もっと○○して欲しかった」とか 

「何で、あんな事言うたん?」とか  

誰にも過去は変えられませんので、今更言われても・・・という感じですが

今にして思えば、

もっと違う言い方があったのに・・とか

もっとちゃんと聞いてあげれば良かったな・・とか

○○は無理でも、△△の方法があったのに・・とか

もちろん、今更なんですけどね

でも、娘には「本当やねぇ~、ごめんね」って誤りました
そして、こんな風に伝えました

「あなたにとったら生まれた時から、母さんは母さんやけどね
子供さえ出来れば、みんな親になれる訳ではないと思うんよ。

子供が1歳なら、親としても1歳
子供が12歳になって、やっと親としても小学校6年生

兄ちゃんが18歳やから、今やっと親としても18歳やろ

今なら考えられる事も、当時は考えられんかったんやと思う
本当に、ガキな母さんでごめんよ」

娘は、「そっかぁ!なるほどね」って笑ってました

まぁ、まだまだ『親』としては一人前になれていないんですけどね


志事ばっかりしてるので、特別成長が遅いというのもありますが
そんな未熟な母でも、子供はちゃんと成長してくれています

サンエルホームに来て下さるご家族は
まだまだ子育て真っ只中の方がほとんどですよね  

色々な子育て論があって、
時にはプレッシャーやストレスに
押しつぶされそうになってる方もいるみたいですが

誰でも直ぐに『立派な親』になれる訳じゃないんだから~って
少~しだけ肩の力を抜いて、子供と一緒の時間を楽しんで下さいね

子供達は、大概の事は大目に見て許してくれますから


**************************


今日のおまけ


 

とっても美味しそうな焼き菓子
古川で建築したH様が、手土産に持って来て下さいました

所々隙間が出来ているのは、

岩本が、写真を撮る前につまみ食いをしちゃったからです

 

美味しかった~~

ありがとうございました


    M.iwamoto
   
PR


2010-12-16(Thu)
2010年 忘年会開催
今年も、残り2週間ほどになってしまいました
忘年会続きで、胃腸が弱っている人も居るのでは・・・

そういう私達も、12/14が忘年会でした  

という事で・・・飲み会といえば~やっぱり岩本がお伝えしますね

今年は、東京第一ホテルにて開催でしたョ

社員はもちろん、協力業者の皆さんや
銀行関係の方も来て頂き、119人の大パーティーでした
 

本社の森さんが、一生懸命にゲームを考えてくれて

丁度1m(1メートル)を切るゲームでは
 

大工の近ちゃんではなく
工務の中西さんでもなく
会計事務所の橋本先生が優勝しました

全てにおいて、数字には強いみたいです


次は、お馴染みのゲーム
『叩いて かぶって ジャンケンポン

1組目は、トステムの有田さんvs吉村硝子の脇ちゃん


想像以上のデッドヒートでしたが・・・
二人の間には何が・・・

2組目は、岩本vs輝君
日頃の復讐のチャンスを与えられた輝君でしたが


ルール無視の岩本の反則攻撃に合い
結局復讐を果せなかった輝君でした

最後は大工さん対決 茂リンvs掛ヤンです
 

危うく反則ビール瓶が出るところでしたが
事件にならずに安心しました


最後は、今年1年特に頑張って下さった業者さんの表彰です
社長から、一人一人に賞状と金一封が授与されます
   

  

   

  

  
いつも、お客様の事を一番に考えて下さる業者さん達
私達の自慢の仲間です 

そして・・・
栄えある今年の『最優秀業者賞』

  ↓

  
  ↓


  ↓


  ↓

噂の~~~

  ↓

  ↓

  ↓

  
茂リンでした 

そう

薫ちゃんの家を建てて下さる棟梁の青木さんです
今年も本当に、たくさんの“お客様想い”をありがとう 

私達が安心してお客様に家づくりの提案が出来るのも
信頼出来る業者さん達のお陰です

これからも、宜しくお願いします


さてさて・・・・


・・・・・・・・・・・ 


・・・・・・・・・・・  


ホテルを後にした私達は・・・・・・  


それぞれに・・・・    


それぞれの場所で・・・・・     


はじけてました  

 


・・・・・残念ながら・・・・・・・

皆様にお見せできるのは、この1枚だけです

その他の写真は、インター店まで見に来て下さい  


   M.iwamoto


2010-12-14(Tue)
薫ちゃん家の家づくり パート6
皆さん、おはようございます
昨日に引続き・・ニヤけ顔かおるちゃんです

今朝の我が家は、
ソワソワ・・・ドタバタ・・・ソワソワ・・・
なんとなく落着きがありません

そう今日は地鎮祭だから

昨日畑から採ってきた野菜たち・・・

・・・おじぃちゃん、こんなに沢山はいらないよ


         


午前8時半 地鎮祭が始まりました

今日は、参加者8名
わざわざ、高須賀社長や、担当してもらう青木棟梁
参加して下さいました



~鍬入れ(くわいれ)の儀~

まずは、施主側 薫父の登場です


次に施工側 高須賀社長
ばっちりカメラ目線頂きましたー(笑)


実は緊張していたんですが、
社長のお陰で、一気に和やかなムードになりました



~玉串奉奠(たまぐしほうてん)~

  
 
いつもは後ろの席で、一緒に祈っているので、
今日は緊張しました

後ろからの視線が、ちょっぴり恥ずかしかったです

無事終り、皆で記念撮影

皆さん、朝早くからありがとうございました

レアな2ショット
高須賀社長と薫父です

実は、先日も父の仮店舗『理容さかい
社長が散髪に来て下さったんです
わざわざ、川内までありがとうございました

そして、この人だーれだ

担当して頂く、青木棟梁
ずっと前から、青木棟梁に我が家をお願いしていたんです
 

我が家の今後は・・・
これから年内に『基礎工事』

 

年始(1/10くらい?)に『上棟工事』です
(モチまきしたいなぁ~・・・笑)

工事の様子は、またご紹介しますね



明日・・・は定休日なので
明後日の予告

今夜は、当社幹建設忘年会です
社内の忘年会ではないです

毎年、日頃大変お世話になっている協力業者の皆さんや
取引先の皆さんをお招きして、楽しく忘年会してます

なので、その様子をまたご紹介します



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]