忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-01-11(Tue)
久万ノ台・毛利様ファミリーの家づくり♪
皆さん、こんばんは
今日2回目のかおるちゃんです

                


寒いですが、良いお天気でしたね
事務所のタオルを洗おうと、
洗濯機を回してたんですが・・・

洗濯していた事をすっかり忘れて、
気付けば3時おやつ休憩タイム

急いで干しましたが、時すでに遅し・・・
冷たくなった洗濯物を、事務所で室内干し中です
 
 
この時期は洗濯物も乾きにくいので、
お天気チャンスを逃すと部屋干しに・・・

小学生の頃、体操着や給食着が乾かなくて、
朝早くから父とコインランドリーに行っていたのを思い出します・・・

おっと
前置きが長すぎで、ごめんなさい

                  



さて、今日はタイトル通り、
久万ノ台で建築中の毛利様邸の様子をお伝えします

以前紹介した際は、土地の造成工事中だった毛利様邸

造成工事も完成し・・・



現在は基礎工事中です

下は、基礎補強工事の写真です
 
丸い穴が開いていますね
直径60センチの穴を開け、中にコンクリートを流し込んでいきます
土の中に、電柱の様な柱が沢山あるようなイメージです

ちなみに、毛利様邸は、30本以上あるそうです
間取りによって、本数は変わるみたいですョ
(店長談)


 

シートを張って・・・
 

現在も、基礎工事中です
毛利様邸は、1/24(月)に上棟工事予定です

毛利様~
もうすぐ上棟工事、楽しみですね
ワクワク
カウントダウンして待ってて下さいね
PR


2011-01-11(Tue)
薫ちゃん家の家づくり パート7 上棟!!

こんにちは
HAPPYかおるちゃんです

                


昨日はイベント最終日だったのですが、
私は休みを頂いてました

デート
いやいや、違うんです

朝早起きして、化粧バッチリ、服装(防寒)バッチリで
向った先に居たのは・・・




修ちゃん
青木さん
大工さんにレッカーさん・・・



そうです

昨日は かおるちゃん家の上棟 でした

写真盛り沢山で、上棟の1日をお伝えします



昨日は、我が『酒井家』の親族が集まり・・・
近くの集会所を借り切って、朝からバタバタ

私のイトコ、こうちゃん4才

子供達にとっては、楽しい遊び場だったみたい
 

途中、がちらつく程の寒さ・・・
お昼は、集会所で皆で食べました
 
大工さん達が10人
親族が13人・・・多すぎだろ



                


ゆっくりとお昼休憩した後は・・・
工事再開


小梅も、我が家を見守ってました


裏から見るとこんな感じ・・・た、高い


修ちゃん発見


青木棟梁も発見

高い所(普段より高め)で作業している大工さん達は、
私たちより風を受けて寒いはず

確かに、外で見ているとめっちゃ寒かったですが、
酒井家の皆は、寒さより嬉しさが勝りました(圧勝
 
次から次へと、常に誰かがカメラ片手に見てました



写真は無いのですが・・・親族以外にも、
お友達でもあるF様(こうせい君とこうせいママ)や私の友達も
途中で見に来てくれました

お土産まで・・・ありがとう
お菓子大好きのかおるちゃんは大喜びです 笑





さて、皆が見守る中・・・




夕方5時 上棟工事終了


工事の後は・・・セレモニー

はい、我が家も釘打ちさせて頂きました
 
お父さんとおばぁちゃんは、苦戦してましたがニヤリ

おじぃちゃんと私は楽勝~ イエィ
 

お花も、ちゃっかり私が受け取りました
『ちょうだいちょうだい』と手を伸ばし・・・笑

いつも渡す側なのに・・・不思議な、なんだか、こそばい感じ

最後に記念撮影


棟梁の青木さん
応援に来て下さった大工さん達
レッカーさん
監督の修ちゃん

とっても寒い中、1日ありがとうございました
私の心から信頼する、大好きな職人さん達に
我が家をお願いできて、私は幸せです

これから、
青木さん、
工事が進むにつれて来てくださる職人さん達・・・

我が家をよろしくお願いします

    

社長、
担当の店長、メンバーの皆、
一緒に喜んでくれる皆さん、
ありがとうございます

皆さんの理解・協力・応援のお陰でここまで進みました
皆、見に来てね
(引越し手伝ってね 笑)


そして・・・

私の大好きな、家族みんなに、感謝します


ものすごーく長い今日のブログを・・・
読んでくださった皆さん、ありがとうございました
また工事の様子もお伝えします

なお、我が家の建築現場は、いつでもご案内できます
インター店スタッフにご連絡下さい



2011-01-09(Sun)
賑やかな1日

3連休の中日、皆さんどんな休日を過ごされましたか?
インター店は、とっても賑やかな1日でした  

午前中は、打合せでの来店が多く
余戸で建築中のU様は、クロス(壁紙)の打合せに来店されていました
 

余戸のU様と言えば・・・
  
そうです
かなちゃんFamily
今日は、練習中の縄跳びを披露してくれました

そんなかなちゃんから皆にプレゼント
  

「店長~」
と言う声に振り向くと、私にまで
 
あまりに可愛かったので、パソコンの上に立たせてみましたョ

そして、由加里には・・・
「遅くなりましたが・・」と言って
誕生日のプレゼントまで
  

いつも、お気遣いをありがとうございます


ん?隣にいるのは  
 

丁度、同じ時間に仕様の打合せで来店されていた
南吉田で建築予定のF様邸、ののちゃんです

二人で仲良くぬりえをして仲良く遊べました


チラシを見て、初めてインター店に初めて足を運んで下さった方や
もう一度ゆっくり話しをしたい・・・と来店して下さった方

来店のピーク時は、どうしても重なってしまって
バタバタしてしまい、ごめんなさい

次に、ゆっくりお会い出来るのを楽しみにしています


3連休最終日の明日は、成人の日ですね

色々な事が出来るようになり、自由を手に入れる代わりに
責任も自分で背負うようになります

様々な時代背景はあるけれど
夢と希望を胸に、前進する大人になって欲しいなぁ・・・何て思います

一生に一度の成人式 
晴れるといいですね

インター店でも、
明日は、どうしても晴れて欲しい理由

そ・れ・は・・・・・・ 

明日のお楽しみで 


   M.iwamoto








Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]