忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-01-14(Fri)
*花*花*
皆さん、こんばんは
年女のゆいちゃんです

今日はモデルハウス周辺の花壇が少し寂しくなっていたので花植えをしました


南側

パンジー
 

プリムラ・ジュリアン
 


モデルハウスの玄関前
 
プリムラ・ジュリアンを植えている最中、ふと学生時代の事を思い出しました
何故かといいますと…
授業で店舗付住宅を設計した時にお店の名前をこの花からもじって考えた事があったからです
ちょうど数年前の今ぐらいの時期、部活の試合日と図面の締め切り日が同じぐらいで、放課後に図面を書いてから練習に参加したりと忙しかったのを覚えてます。
でも今となっては良い思い出です

 
去年の秋に植えた球根から最近、芽が出ました
少し早いですが、の訪れを感じました

とは言ってもまだまだ寒いですね
土曜日・日曜日は雪マークも出ています
皆さん風邪を引かないように気を付けてください


明日・明後日イベントを開催します
心も体もホットになると思うので是非、インター店にお立ち寄りください










PR


2011-01-13(Thu)
和泉南・池内様ファミリーの家づくり♪
こんばんは
最近どんどん増量中のかおるちゃんです
特に運動もしていないのに、
毎食お腹いっぱい食べてたら、当たり前の結果ですが・・・


                  


先程和泉南で建築される池内様が来店されました
建物の『仕様決定(しようけってい)をしましたョ

どんな事をするかと言うと・・・
例えば、
床の色  ドアの色・デザイン
サッシ(窓枠)の色
外壁の色・デザイン
お風呂やキッチン等、設備の内容や色  ・・・などなど

を、決めていくのが、『仕様決定』です


                


池内様邸、今日は、
建物内部の仕様が決まりました

建物外部は・・・
特に外壁はなかなか難しいので、すぐには決まりません


               

余談ですが・・・

我が家も上棟工事が終りましたし、
外壁も決まっていないといけないのですが・・・

難しいのをよーく知っているので、
正直、後回しにしてました してます
そろそろ、我が家も決めないと・・・

                


池内様
今度来られる時には、イメージパースを作っておきますからね

まだ時間はありますので、一緒に考えましょう
納得、大満足の我が家にしましょうね


今日は、池内様の面談に同席できた嬉しさで、
写真を撮ることをすっかり忘れてました・・・

なので、今日は文章のみです


予告
明日・明後日のインター店ブログは・・・

はい明日と明後日は私が更新します
・・・と、ゆいちゃんが言っていました

乞うご期待ニヤリ



2011-01-12(Wed)
煙が・・・
こんばんは
新しい年明けと共に、タバコも解禁にしてしまった
意思の弱い岩本です

今日は月に一度の全体会議で、全社員が集まっていたのですが
喫煙コーナーに向う私の姿に
「あれ~~~岩本店長・・・・・・・・・」  
と、たくさんの白い目を向けて頂きました

「だって・・・食欲が止まらんのやもん
と、これまた意思の弱い理由の岩本です 
いぃんです
ストレスフリーが何より


そんな岩本ですが、今日は終日会議でした。

午前中は、全社員での『全体会議』
 今月は兵庫から中島塾長も参加して下さいました

その後『CD実現委員会』では
 “クレド”について話し合いました
 来期の上旬くらいには、HPでお披露目出来ると思いますので
 楽しみにしていて下さいね 

皆は午前中でひとまず終わりだったのですが
私は、その後も本社で会議

夕方、インター店に戻ってからも
メンバー皆とのミーティングでした

あれ
もしかして、ちょっと頭からも煙が出てるかも・・・ 

1日中、頭フル回転でしたが
どの会議でも、たくさんの学びや気付きがあり、
とても有意義な1日でした

こんな環境の中で志事が出来る事に感謝です

そして何よりも、夕方から2時間のインター店会議で
メンバー全員が色々な事を真剣に検証し、対策を練り・・・
そんな仲間に囲まれて志事が出来る事に感謝です 








Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]