忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-01-29(Sat)
毛利様ファミリーの家づくり♪上棟!! & 今日の出来事盛り沢山♪
皆さん、こんにちは
今日から寒波がくるみたいですョ

寒くても、小さい頃から家では裸足生活なので、
元気いっぱいのかおるちゃんです
(関係ないって


                         


寒さなんて関係なく元気なのは、やっぱりお子さん達ですね
今朝も、可愛い姉妹に会いましたよ

毛利様のふうかちゃんかりんちゃん
  

今日は、毛利様邸の記念すべき上棟なのです

午前8時 工事スタート


朝早かったので、少し眠いふうちゃんと・・・


元気いっぱいのかりんちゃん・・・あれ~どこ行くの~
 

夕方来ると・・・大きなお家が建ってました


毛利様も楽しみにして下さっていた、釘打ち
 
 
楽しい、良い記念になりましたね


大工さん達と一緒に『ハイ、チーズ


 
毛利様、本日はおめでとうございます

これからは、どんどん我が家が出来上がっていく姿を見れます
楽しいですよ~

現場の方が楽しいと思いますが・・・
インター店にも遊びに(打合せに)来て下さいねっ


                        


そして、インター店では・・・

とち さがし祭 開催中



皆さんのお家のポストに、こんなチラシ届いてませんか
 
『今年こそ、マイホームを・・・!』と考えている皆さん
『土地と建物って、高いよね~・・・』と思っている皆さん

チラシを見て、『なんか、楽しそうだなぁ~』と思ってくださった皆さん、

インター店へGO
ご家族皆さんと、お友達と一緒に、遊びに来て下さい

沢山の土地情報を準備しています

                           

午前中には・・・

だ~れだ

正解は・・・かえちゃん

水泥町で建築されたT様が来店して下さいました

ご主人、お久し振りですね

T様といえば、
当時担当アシスタントだった、北店のゆきちゃん

かえちゃんLove&T様ファミリーLove
なゆきちゃん
ゆきちゃんも、かえちゃんの成長を喜んでいると思います

お話もいっぱい出来るお姉さんになってたよ


 
かえちゃん、また遊ぼうね


                        


午後からは・・・

元気な三姉弟の・・・

黒田様が打合せに来店されました

今日は、仕様決定
 
見る見る間に、色やデザインが決まり・・・
キッチン以外は、全部決まりました

は、はやい
今日決めていただいた物が、実際に施工されたところを見るのが、
今から楽しみですね

今日も、楽しい打合せに参加させて頂き、ありがとうございました
PR


2011-01-28(Fri)
幸せを呼ぶ魔法
昨日、私宛に1冊の本が届きました

  

実は、先日コンビニに立ち寄った時に娘が見つけて
「母さん、この本買わんのぉ
って言ってたのが、この本でした

小学6年にして、私の好みを熟知している・・・あなどれない娘です

基本的に、直ぐに衝動買いしてしまうので、今回はちょっと我慢して
「また今度見かけたら買おうわい」って言っていたのに・・・何で 

斉藤一人さんの本だったので、社長に聞いてみたら
「はい私が送りました」って やっぱり

2月からは、この本を題材に朝礼のGood&Newをするんですって
今から、とっても楽しみです

社長、素敵な本と、素敵なアイデアをありがとうございます

みるみる幸せになりそうな本を読んで
メンバー皆と笑顔で朝のスタートを切れそうです 

心は、磨き続けないと・・・ですね



今日のおまけ写真

 

いい写真でしょう~

はい
後察知の通り・・・私の息子です 
・・・・・・・いやぁ・・・・・・・親バカですみません

ミュージシャンを夢見る息子
横河原の駅で路上ライブしていたら
通りすがりのカメラマンの人が撮って、送ってくれたんですって

横河原駅のレトロな感じがいいですよねぇ

夢に向って、一歩ずつだけど近付いている息子
決して仲が良いとは言えなかった妹も
「夢があって、仲間が出来たら、人って変わるんやね何て言ってました

先日目にしたこんな言葉を思い出しましたョ

 『能力の差は小さい。
  行動の差は大きい。
  継続の差は、さらに大きい。』

本当にそうですね

5年前の誕生日に、どうしてもとねだられて買った安物のギター
初めは何も弾けず・・・おまけに音痴だった息子 

何度も挫折しそうになりながらも、毎日毎日弾いていました
毎日毎日歌っていました

正直『お前はジャイアンか』って時もありましたが・・・
今は、「立ち止まって聞いて、拍手してもらった」とか
「駅の人がジュースくれた 暖かい人ばかりや」何て言ってます

夢が実現するかどうかは分かりませんが
ずっとファンでいたいな・・と思います


皆さんの夢は何ですか  


     M.iwamoto





2011-01-27(Thu)
今日のインター店?
昨日・一昨日と、お休みを頂き
たーーーーーーっぷりと睡眠をとった岩本です

久し振りに、朝から一度も会社に顔を出さず
ダラダラ・てれてれ過ごしました

そして、夜は1週間遅れの主人の誕生祝いをしましたョ

東温市のグランフジより、もうすこし先に(東温市方面に)行った所に
“あるね屋”という場所があるんですが、ご存知ですか

トロ箱に入った新鮮な魚が一杯おいてあって
前々から目を付けていたんですが
全長40cmもあるカワハギが、800円でした
2匹買って、薄造り(あまり薄くないけど・・・)にして頂きましたョ
・・・残念ながら、写真を撮り忘れましたが・・・

新鮮な魚が欲しい時は、是非行ってみて下さいね

*************************


さてさて、今日は事務所に可愛いお客様が来て下さいました

昨日のブログに登場していたK様邸のあゆ君です

事務所に入るなり、キッズコーナーに一直線のあゆ君でしたが
「今日は、遊びに来たんじゃないんよ」と
後ろ髪を引かれながら帰っていきました  

あゆ君また、ゆっくり遊びにきてね


****************************


夜は、間もなく着工予定の池内様ご夫婦が来店されていました

  
 
『事前説明』といって、着工前に現場監督から
工事の流れや、細かい部分の収まりなどについての説明のためです

いつも楽しい会話の池内様ご夫婦
話し易いので、つい・・・乗り突っ込みの会話になっちゃって
「始めまして」の修ちゃんは、ちょっぴり乗り遅れてましたが 
何とか、今日の打ち合わせは無事に終わりました

いよいよ、日曜日は地鎮祭
そして、工事が始まりますね
地鎮祭の当日は、親御さんも来て頂けそうで、お会いできるのが楽しみです


***********************************


今日のおまけ

K様に頂いたお菓子です

  
 
お気遣い、ありがとうございます

どうぞ、手ぶらで遊びに来て下さいね!
美味しそうなものを見ると、欲望に勝てないので・・・ 

まぁ・・・今更ですけど・・・


  M.iwamoto




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]