忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-01-31(Mon)
薫ちゃん家の家づくり パート8 中間検査!

皆さん、こんばんは

連日の寒さで、しもやけが治らないかおるちゃんです

足の小指にしもやけが出来るなんて、小学校以来です~

それだけ、今年は寒いって事ですね


皆さん、まだまだこの寒さは続きますョ

温かくして、風邪引かないように・・・


                              


そんな寒い中で仕事をしているのが・・・大工さんや業者さん

職人さん達は、暑い日も、寒い日も、皆さんのお家を作るため

外で頑張ってくれています

今日は、我が家の中間検査があり、大工さんと一緒に検査&お話してきましたョ


                              


中 間 検 査

コンセントの位置や棚等、ボードを張ってしまうと見えなくなる部分を

お施主様立会いの下、検査・確認していきます

実際の現場で、生活をイメージしながら確認していきますョ


                           

私のおじいちゃん おばあちゃん

おばあちゃんは、おじいちゃんの肩くらいまでの身長なので・・・

カウンターや収納内の棚の高さ等は、

背の低いおばあちゃんを基準に決めました



家の外では、外壁工事が進んでいます


正面は、まだ下の方しか出来てませんが、裏から見ると、バッチリいい感じ


その写真が見たいって

・・・すっかり興奮して、写真撮るの忘れてました

普段、お客様の検査などの時は、沢山写真撮るんですが・・・


自分の時は、建物に夢中・打合せに夢中で、

カメラの電源入れっぱなし状態で放置

今日の検査で撮った写真は4枚だけでした




さて、外では、

外壁の実物を現地で見ながら、玄関ポーチのタイルを決め・・・


決め・・・れませんでした

もうちょっと、考えることにして・・・



いくつか保留の部分もありましたが、

担当工務の修ちゃん、青木棟梁、近藤大工さんのお陰で、

だいぶ決まりました


忙しい中、工事の手を止めて、一緒に考えアドバイスして下さって、

ありがとうございました



そろそろ、室内のクロス(壁紙)の打合せかな

ウィザードの竹内さん、よろしくお願いします




応援に来て下さった、大工の近藤さん(通称 近ちゃん)と一緒に


お父さん近藤さん目つぶってる

写真失敗してるよ~ 笑
PR


2011-01-30(Sun)
今日の出来事♪

松山の今日の最高気温は4.7℃だったみたいで・・・
どうりで寒いはずです

そんな中、今日は2件の地鎮祭がありましたョ

1件目の報告は私から・・・

AM9:00 池内様邸地鎮祭(松山市和泉南)

 

「えい!えい!えい!」と掛け声をかけて、鍬入れの儀
ご主人、緊張しましたね

  

玉串を奉げて、工事の無事をお祈り
二人共、バッチリ練習出来ていましたね

 

ご主人のお母さん・奥様のお父さん・お姉さんも参加して下さいました
寒い中、ありがとうございます

これから工事が始まります。
子供の家づくりというのは、親にとって心配も一杯あると思いますが
安心して任せて下さいね
そして、気になる事がありましたら、何でも気軽に言って下さい

また、時々工事中の写真もUPしますので見て下さいね


えっとーー

次は誰にバトンを 

はい
バトンを受け取ったゆかりです

2件目は・・・
PM2:00 F様邸地鎮祭に行って来ました

F様、おめでとうございます

もうすぐ工事に着手致します

あと少し決める事が残っていますが、これからカタチになっていく
お家を楽しみにお待ちくださいね

今日も可愛い二人

  

風邪引かないように、今晩は暖かくしてね

    
 
そして、午前中は余戸南のU様と、完成立会い検査でした

格好良いステキな外観と、こだわりの収納を紹介
 

そしてそして、今日も元気なかなちゃん
   

が撮影した、

てるくんが背景になっているあやとりのヒモ
 

と、ベランダから見えた飛行機


上手に撮れたね

U様、あと2週間でお引渡しですね
お引越し準備もバタバタと大変だと思いますが、寒さに負けず
頑張ってくださいね


今日のオマケ

①U様からの差し入れ



本当にいつもいつもありがとうございます
皆で美味しく頂きました

②てるくんにおんぶしてもらったかなちゃん



・・・非力な私は、かなちゃんを背中に乗せたのは良かったのですが
しゃがんだまま立ち上がる事が出来ませんでした

かなちゃんごめんね
筋トレしとくね


2011-01-30(Sun)
昨日の出来事 続編♪

こんばんは
ゆいちゃんです

昨日、薫ちゃんから盛り沢山な内容をお伝えしましたが、
実はもう1つ嬉しい事があったんです

夜に…  

M様ファミリーのご契約がありました

M様おめでとうございます

 

M様のお子様…りりちゃん

プリキュアが大好きです
パパとママがお話している間、DVDを見ていました
これからも仲良く遊んでね



これからM様ファミリー家づくりがスタートします
M様、分らない事があったら何でも聞いて下さい
そして、一緒に楽しみながらお家づくりしていきましょう
これからよろしくお願い致します
 




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]