忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-02-05(Sat)
かえ姫♪
皆さん、こんばんは

かおるちゃんです


                         


先週に引き続き・・・

 土地さがし祭
    大好評!開催中



先週ですが、皆さんのお家のポストに、こんなチラシ届いてませんか
 

『今年こそ、マイホームを・・・!』と考えている皆さん
『土地と建物って、高いよね~・・・』と思っている皆さん

チラシを見て、『なんか、楽しそうだなぁ~』と思ってくださった皆さん、

インター店へGO
ご家族皆さんと、お友達と一緒に、遊びに来て下さい

明日までですよ~ 
嬉しいプレゼントと沢山の土地情報を準備しています

                          

癒しの一枚・・・



水泥で建築されたT様が来店されました


今日も可愛い笑顔をありがとう


可愛い子供達に癒され、元気をもらい、私たちのパワーになります
PR


2011-02-04(Fri)
大きな石って?

こんばんは
昨日は節分で『鬼役』を務めた岩本です

皆さんも、豆まきしましたか?
我が家では毎年していますが、
家の中が汚れるので、何となく「福は内~」は、ちょっぴり控えめでした

なので今年はちょっぴり工夫して・・・

いつもの豆まきが終わった後で
「福は~内~」と言いながら、
チョコや飴などの、お菓子をたくさん撒いてみましたよ

子供達は大喜びで、拾っていました
今年は、福がたくさん来ますように


さてさて、今日はちょっと素敵な話を見つけましたので紹介します

【大きな石って?】

時間管理の専門家が、あるグループに講演をしました。
彼は4リットルも入る大きなツボをテーブルにおきました。

そしてこぶし大の石を十数個取り出し、
一個ずつ丁重にツボに入れていきました。
石がツボの口のところまで来て、これ以上入らなくなったところで、
彼は尋ねました。

「このツボは、もうイッパイでしょうか?」

全員が「イッパイです」と答えました。

次に彼はテーブルの下から、小石をたくさん入れたバケツを取り出しました。

そして小石を何個かツボに入れて揺すりました。
すると、すき間が詰まって石がツボの中におさまりました。

そこで彼は、もう一度尋ねました。

「このツボは、もうイッパイでしょうか?」

今度はチョッと首をかしげる人もいました。

すると彼は「それでは」と言って、テーブルの下から、
今度は砂の入ったバケツを取り出し、砂をツボの中に注ぎいれました。

そしてもう一度、同じ質問をしました。

「このツボは、もうイッパイでしょうか?」みんな黙っています。

次に彼は水差しを取り出し、ツボがイッパイになるまで水を注ぎいれました。
そして一同を眺めわたし尋ねました。

「この実験の意味は何だと思いますか?」

頭のイイ若者が答えました。
「どんなにスケジュールがイッパイでも、
良く考えればもっと仕事を入れることはできるということです。」

「違います」と講師は笑顔で答えました。

「そう答える方が多いのですが、
わたしが言いたいのはそういうことではありません。
この実験から学べることは、大きな石を最初に入れないと、
それは永遠に入らなくなると言うことです。」



どうです?
ちょっと素敵な話でしょう

私の人生の「大きな石」って何だろう?

家族?仕事?将来の夢?健康?自由な時間?お金?それとも高い志?
最初にそれを入れないと、それは永遠に入れることができなくなる…

大変だ!
大切なものを、一番に入れないと

皆さんにとっての「大きな石」って何ですか?


   M.iwamoto



2011-02-03(Thu)
りょうき君のお家づくり♪ 地鎮祭!!
皆さん、こんばんは

昨日・今日と、お天気が良くて過ごしやすい日が続きますね

あ~・・・ タオル洗濯しておけば良かった・・・

いつも言っている気がします・・・そうです、かおるちゃんです


                        


今日は、昨日の出来事を皆さんにお伝えしますョ

2/2(水) りょうき君のお家 地鎮祭!



松山市今在家で、これから工事が始まるK様邸

ブログでも打合せご契約の時をご紹介しましたね



昨日は、担当の店長・てる君・ゆいちゃんが地鎮祭に行ってきました

今日は、りょうき君は学校で来れず残念



鍬入れ(くわいれ)

ご主人『エイエイエイ』と想いを込めて
緊張しましたか


玉串奉奠(たまぐしほうてん)
   
工事の無事と、家族の幸せを、神様にお祈りします


地鎮祭が終った後は、現地で打合せ


りょうき君のお家は、2月末(26日)上棟を予定しています

その日に向けて、申請や工事の準備が進んでいます

K様、りょうき君、楽しみですね

また、上棟前の打合せなどあると思いますので、よろしくお願いします


                        


K様の地鎮祭が終った頃、かおるちゃんは・・・


北店のゆきちゃんとゆきちゃんの甥っ子しょうま君と一緒に・・・




に行ってきましたー

わたし、動物園に行くのは小学校以来(十数年振り・・・

ペンギンさんが泳ぐ姿を見れるようになっていたり

オランウータンやヒョウが、頭上で遊んだり、歩く姿が見れるようになっていたり

(まぁ、タイミング悪く、どれもその様子は見れませんでしたが・・・


迫力ある、トラさんを見ていたら・・・

『ガォォ~』あれどこかで見た事がある子が・・・

あ~けいと君だ~

そうなんです~
森松で建築されたK様ファミリーと、偶然お会いしたんです

K様邸のお引渡しが、昨年の3月だったので、約1年振り

けいと君、覚えてくれていたかな

バイバーイってした後も、ずーと私の顔を見られてました

一生懸命思い出してくれていたのかな

本当に偶然でビックリ・・・ですね

こういう再会ができるのも、この仕事をしているからこそ

ありがたいです



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]