忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
2024-09-22(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-02-26(Sat)
りょうき君のお家♪
皆さん、こんばんは
ゆいちゃんです
今日はお伝えしたいことが沢山あります
最後までお付合い下さい

まずは昨日の出来事
伊予市M様邸地鎮祭が行われました
地鎮祭の流れの中で建築主の方が鍬入れをする場面があります。
ご主人が鍬入れをした後「私もやりたいー!」っとりりちゃんが率先して鍬入れをしました

地鎮祭終了後、神主さんが「何年も何回も地鎮祭してるけど自分からやりたいっと言って鍬入れした子は初めてじゃった」っと言っていました
りりちゃん大活躍でした
絶対、良いお家が完成します
M様、おめでとうございました
これから工事スタートします

そして
今日の出来事
松山市今在家K様邸上棟が行われました
天気にも恵まれ、素敵な1日となりました
朝のひとコマ…
将来大工さんになりたいりょうき君

大工の近藤さんからカナヅチを貸してもらい

コン、コンコン
 
一生懸命、釘を打ってます
現場ではヘルメットを必ず被って作業を行うのでヘルメットも貸りてコン、コン、コン
上手に打てました
良かったね
楽しかったと言ってました
10数年後は我社の専属大工さんになってたりして  

気がつけばあっという間に柱が立っていてK様ファミリーは驚いていました
その後も順調に工事が進んで行きました
 
 

工事が終った後は
釘打ちセレモニー
  
 
大工さんになるために、これから沢山練習をするりょうき君
釘と余った材木をもらってとっても嬉しそうでした
 
持ち方も大工さんみたいになっています
最後は三宅棟梁と一緒にシートを留めて完了しました
 
今日は貴重な体験が出来たりょうき君でした

K様、本日はおめでとうございました

事務所では1日中、店長の娘さん2人がお子様の相手を手伝ってくれました
 
お子様の相手をするのが、とても上手で、安心しきってお願いをしてしまっていた私でした
とっても助かりました
はるかちゃん、こまちん、今日1日にありがとう

去年、11月にお引渡しをしたM様のお子様そうくんが久し振りに来てくれました
見ない間に大きくなっていてびっくりしました
もう直ぐ、お兄ちゃんになるそうくん
必死に頑張っているママを応援してあげてね

明日は渋滞が予想されるインター店ですが、明日も良いお知らせが出来そうです
お楽しみに

最後まで読んでくださってありがとうございました
PR


2011-02-24(Thu)
解体の前に・・。

今日見た本に、こんな事書いてました

『辛いという字がある。
もう少しで幸せになれそうな字である』

確かに 

良く見ると、とっても惜しい気がします

だから何・・・って解釈は無いんですが 
今、何かで辛い人も、
あとほんの少しで幸せになるのかなぁ・・・
なんて、思ったりしました

という事で・・・久し振りの岩本です


今日は、祝谷に解体前の打ち合わせに行ってきましたョ 

いつも解体をお願いしている松山環境の山田さんと
監督の輝君と一緒です

解体前に、電気やガスなどのライフライン中止の確認
残す物は無いか
解体をする事で、近隣に不具合が生じないか・・等々確認をします

山田さんは、すかさず近隣の方に挨拶に行ってました

70歳を過ぎたお母さん一人で住むお家

随分老朽化しましたので、家もガレージも解体して
  
 
地震が来ても安心出来る、丈夫な家に建替えます

地鎮祭には、大阪に住む娘さんも参加して下さる予定
完成が、今から楽しみですね


今日のおまけ

南吉田で建築中のF様から頂きました

 
 
大好きな大洲のしぐれです

いつも、ありがとうございます




 



2011-02-22(Tue)
池内様ファミリーの家づくり♪ 上棟!!②
皆さん、こんばんはかおるちゃんです



おや
綺麗になった水槽に見えるのは・・・




ゆず君だー


伊予市で建築されたS様ファミリー
今日は、確定申告の相談に来店されました

久々で恥かしい様子のゆず君
今日はあんまりお話&一緒に遊べなかったね

 
帰りに、店長から大好きなゼリーをもらって
嬉しそうなゆず君でした

S様、また遊びに来て下さいね


そして
予告通り、本日2回目のブログ更新は・・・

*** 和泉南・池内様邸 上棟 ~午後の部~ ***

です


pm5:00 上棟セレモニー

今日は、ご夫婦共お仕事だったので、
夕方仕事帰りに駆けつけてくださいました

まずは、記念釘打ち

ご主人、ビックスマイルですねぇ

奥様、じょうずに釘打ちできました




修ちゃんから、花束のプレゼント

2人とも良い笑顔です

最後に、皆さん笑顔で一枚・・・はい、チーズ
 
池内様、本日はおめでとうございます

これからは、“我が家”が出来上がっていく様子を、
見て、触れて、実感できますね

家づくり、もっともっと楽しんでくださいね


さて・・・今度は、クロスの色決めですね
ご夫婦で意見が分かれるところですが・・・
が、がんばって決めましょうね

今日のおまけ(おやつ

家づくりのご相談に来店されていたM様から頂いた・・・

美味しかったです~

M様のお家づくりも、もうすぐですね
楽しみですね



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]