忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
インター店メンバー
性別:
女性
自己紹介:
インター店は、建築会社には珍しく女性の多い店舗です。モデルハウスの周りは常に季節の花が溢れ、事務所の中にはいつも笑顔が一杯です(^^)
ありがとうと笑顔溢れる日々を綴っています♪
お店にも、気軽な気持ちで・・・
癒されに来て下さい(≧▽≦)
最新コメント
[10/26 いち]
[03/24 杉原]
[03/22 くろすけ]
[03/11 かおる]
[03/10 いち]
カウンター
バーコード
最古記事
(03/03)
(03/05)
(03/07)
(03/09)
(03/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析

愛媛県で新築住宅ならサンエルホームへ♪松山市、松前町、伊予市、東温市、砥部町、南予、東予・・・愛媛県内で1,300棟の家づくりを実現しています。お客様のリアルな家づくりの様子や、イベント情報、スタッフの日常など、毎日更新しています!施工事例写真などもご紹介しています♪
No.1004 No.1003 No.1002 No.1001 No.1000 No.998 No.997 No.996 No.995 No.994 No.993
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-06-09(Sat)
森松町ダブルK様のお家づくり♪
皆さん、ご無沙汰していますかおるちゃんです
今日は内容盛りだくさんなので、ゆいちゃんとリレー式にご紹介します



まずは、ご紹介遅くなりましたが、まずは先週打合せに来店された2家族

松山市保免で建築がスタートするK様ファミリー
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/981/

仕様決定に来店されました

仕様決定とは・・・
建物内部・外部の、設備やドア、床、外壁…など、
デザインや色を決める打合せです
カタログや見本を見ながら、一つ一つ決めていきます


空気の一部となったつもりでコッソリ(?)写真を撮ろうとしたんですが、
もちろんバレバレ

『あ、自然な感じでお願いします・・・



自然な感じを醸し出してもらったのが、コチラ
 
ご主人、固まってますよ 笑

その頃、たか君は・・・
 
ご機嫌さんで遊んでくれました1時間程で遊び疲れ、お昼寝タイム
腕の中でスヤスヤ眠るたか君にメロメロなかおるちゃんでした



同じ時間、
北斎院で建築がスタートするM様ファミリーが来店されていました
ブログ初登場です

K様同様、仕様決定でした

M様のお家がどんな雰囲気になるのか、私も楽しみです
来週には地鎮祭があります
家づくりのスタートまで、あと少し!ワクワクしますね

以前はパパ・ママと一緒じゃないと遊べなかった敦成君、
最近は、慣れてくれて、キッズコーナーで一緒に遊べるようになりました
笑顔がと~ってもキュート見ている私達が幸せな気持ちになります


★   ★   ★   ★   ★   ★ 


そして今日は、松山市森松町で2組ダブルK様ファミリー
お家づくりの節目となる、地鎮祭と上棟工事が行われました
ちなみに、同じ森松町内ですが、場所は違います


仲良し兄弟しゅん君とかける君のいるK様ファミリー
前回の様子http://mikiinter.blog.shinobi.jp/Entry/992/

ご両親も参加して下さり、地鎮祭が行われました

--------------------------------
地鎮祭とは・・・

その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式
F様が氏子となる神社の神職さんに来て頂き、
土地の神様に「工事の無事」をお祈りしてもらいます

--------------------------------

四方祓い(しほうはらい)
 
この写真は、四方祓い(しほうはらい)の様子
土地の四隅をお祓いをし、清めます

直会(なおらい)
 
(注意)お子様が飲んでいるのは、お水です

お神酒をいただきます
供え物のお神酒や神饌をいただくという意味です
・・・とは言っても、運転される方がほとんどなので、
運転されない方だけ口を付けて頂いています
飲酒運転になりますからね



地鎮祭の後は、インター店で打合せ

しゅん君の後姿がなんとも言えず、可愛らしいんです

K様、今日も貴重なお時間を、ありがとうございました
これから工事がスタートします楽しみにしていて下さいね
美味しいお菓子も、皆で頂きます
お心遣い、ありがとうございます


さて、ここからはゆいちゃんにバトンターッチ
皆で、ゆいお姉さんを呼んでみましょーせーの

ゆいちゃーん

はーい
こんばんは ゆいちゃんです

私は虫が大好きなゆうま君と車が大好きなりょうた君がいるK様ファミリー
上棟に参加しました
 

朝一、雨が降らないか心配でしたが、何とか持ち堪えてくれました
昼間は太陽も少し顔を出していて、上棟工事を見守っているようにも感じました
 
夕方、無事に完成


工事終了後は恒例の釘打ちセレモニーを行いました
   
ご夫婦は綺麗に真っ直ぐ釘を打たれてました
 
ゆうま君も上手に打てました

K様、本日はおめでとうございます
 
1日であっという間に形が出来上がりましたね
これから完成に向けて少しずつ進んでいきます
お家から現場までも近いのでいつでも気軽に遊びに行ってみて下さいね


★   ★   ★   ★   ★   ★ 

2日前になりますが、
6月7日は杉原さんの4〇回目のお誕生日でした
おめでとうございます
メンバーでささやかなお祝いをしました

今、とっても忙しい杉原さん
メンバー皆がお手伝いしますからね
これからもよろしくお願いします
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1004 No.1003 No.1002 No.1001 No.1000 No.998 No.997 No.996 No.995 No.994 No.993

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]